わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

【祝!】ブログ開設から4年経ちました(*^^*)【悲!】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

しょっぱなから映画とかにありがちな言い回しをいたしますが、

本日は嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありますが、どちらから聞きたいですか?

まずは悲しいお知らせ

私は嫌なことから先に済ますタイプです。ラーメンも海苔が乗ってたら海苔から食べるタイプ。そもそもラーメンに海苔は合わない。

ですので悲しいお知らせからご報告させていただきますね。

私は今、とっても悲しんでいます。

原因は皆さま。

皆さまに対しての失望ですよ。

なんのことか、胸に手を当ててよーく考えてみてくださいね。

カマキリの赤ちゃんを完全スルー

前回私はベビーカー論争に対してのブログを書いたのです。

www.wakametecho.com

「赤ちゃんは可愛い」で締めくくったのですが、途中「カマキリの赤ちゃんがかわいい」と、挿絵まで入れて主張したのです。

↓ これね

我ながら可愛く描けたぞ(^^)と思い、「カマキリ可愛いですね!」「もしかして絵本作家狙ってます?」等のコメントで溢れることを懸念して、「そんなことないですよ〜」の謙遜のセリフまで用意して待ち構えていたわけです。

完全スルー

ビックリしたよ!

まさかのカマキリに対してのリアクションゼロ!

いや、めちゃくちゃ可愛く描けてるでしょ?

確かに隣のてんとう虫は若干のキモさはありますが、カマキリの赤ちゃんだけに焦点当てるとかなり可愛く描けてるんじゃないでしょうか?

カマキリにズーム

かわいいじゃん!

こんなの愛おしくてたまらないじゃん!

何日も待ちましたよ。

次の日も次の日も「カマキリ…」のコメントがつくのを待ちました。Twitterの方に来てるのかな?と朝起きたらTwitterの通知をかかさずチェックする日が続きました。

完全スルー

いや、察して!

そこは察して!!

ベビーカーの話に突如カマキリぶっ込んできてるんだから、「あ、こいつベビーカーなんてホントはどうでもよくて、カマキリ褒めてもらいたいんだな」って分かるじゃん!

察する能力超大事!

察するのも褒めるのもタダ!察してあなた何か損しますか?

カマキリ超難しいんだよ!!

 

…というのが悲しいお知らせです。

ちなみに前回の分も今回の分もコメント欄解放してますよ(^^) はてなのID持ってなくてもコメントできますからね(^^)

嬉しいお知らせ

続いて嬉しいお知らせです。カマキリに文字数使いすぎたのでサクサクいきます!

タイトルでネタバレしているので分かると思いますが、このブログ

今日で開設から4年経ちました!

はてなさんからメールが来たよ(^^)

はてなさん4年間もお付き合いありがとうございます(*^^*)

前回のブログ3周年記念はどんなこと書いてたのかな?と思ったら、書いてなかったんですよ(TT) 去年のこの時期は引っ越しで忙しくて8月は丸々ブログの更新してませんでした。

代わりにブロガーバトンっていうのをやっていたので、これが3周年の自己紹介みたいなものですね。コアラかわいい。

www.wakametecho.com

4年経っての自己紹介

改めて自己紹介するほどのことでもありませんが、わかめおばさんという46歳の心優しい女性です。

目印はこのアイコン

夫婦2人暮らしです。イマジナリーフレンドはいっぱいいるかな?物事はあまり深く考えないタイプです。

ブログを始めた頃から4歳年をとったわけですが、4年前と変わったことといえば

  • 無職→派遣
  • 賃貸→中古マンション
  • 健康→骨折

こんな感じですかね。

人間性なんかはあんまり変わっていないと思います。好物は餃子と常々言ってきましたが、最近いなり寿司も好きになってきました。

このくらいの変化ですかね。

5年目もよろしくお願いします

初めましての方も前から読んで下さっている方も、これからもよろしくお願いします(^^)

くだらないことしか言ってないブログですが、読んでくれると本当に嬉しいので、人助けだと思って読んでくださいね。

あと繊細とかでは全然ないので、気軽に絡んでくださいね。ただし私にデリカシーがありませんので、そこはご了承願います。

それでは、4年もこんな場所を提供していただいているはてなブログさんと読者さんに改めて感謝申し上げます(^^)

これからもよろしくお願いいたします。