わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

スーパー「ライフ」さんに命を救われたので褒め称えます!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!GW真っ只中ですね(*^^*)

突然ですが、最近うんこ漏らしましたか?

私はこの前本気でヤバくて、「これはもうダメだな!」と覚悟を決めた日があったんですが、ギリギリ間に合ったんです!

それもこれもスーパー「ライフ」さんのおかげなんです!

今回はそんなライフさんに感謝を込め、褒め称える回にしようと思いますのでお付き合い下さい。

突然の腹痛

腹痛もラブストーリーも突然来るのは定説ですよね(^^) 私は車内で突然来ました。場所は助手席です。運転手は夫。

私は日頃から報連相を大切にしています。初動でミスると大惨事になるので、とりあえず何かあったら自分一人で何とかしようしない。周りと連携する。何事もこれが基本ですよね。

そこで今回もきちんと

  • 報「お腹が痛い」
  • 連「お腹が冷えた」
  • 相「うんこしたい」

と夫に伝えました。

そして謎の自信「でも大丈夫!」を主張しました。腹痛時の「大丈夫」は1分後には「あ、終わった」に変わるということは、経験から分かっているはずなんです。しかし何故か「でも大丈夫」を言っちゃう。吉高由里子で言っちゃう。

しかし多くの人間は自らの失敗を経て、大丈夫じゃないことを分かっています。夫も例外ではない。「また波は来る。そして車内で漏らしたら絶対に許しはしない」ということで、トイレを探すことにしたんです。

しかしこの時すでに夜の10時を回っていたので、多くの店は閉まっています。公衆トイレは中に住んでる人と鉢合わせたら嫌だし、コンビニのトイレは占拠するのは申し訳ないし…

で、困っている所に救・世・主!

ライフがあったよ~!

www.lifecorp.jp

四葉のマークが目印!「しあわせ印のスーパーマーケット、ライフ」がありました!

店舗によって営業時間はマチマチですが、首都圏のライフは24時までやってるところが多いんです!いや~助かりました(*^^*)

そして無事にトイレを使わせてもらったってわけです。あ、きちんと綺麗に使用しましたよ!

ライフに入る時は能面のような顔でしたが、出てくる時はスッキリツヤッツヤの笑顔いっぱいでした(*^^*)

ありがとうライフ!!

本当に助かりました!

割と本気で日本一のスーパー

前半ちょっと汚い話だったので、後半はライフの良いとこ紹介します。一気に詰め込むので目ェ離すなよ!

ちなみにライフは全国展開しているわけではなく、店舗は首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)と近畿圏(大阪・京都・兵庫・奈良)に集中しています。

企業のビジョンは『お客様からも社会からも従業員からも信頼される日本一のスーパーマーケットを目指す』らしいんですが、

もうなってる!

私の中ではもう「日本一」になってるよ、ライフさん!

微力ではありますが、今回みんなにライフの良さを紹介させて頂きますね。

安い!!

食パン79円!!
製造はフジパンだよ~

 

キャノーラ油258円!
特売してた!日清オイリオ製だよ~

 

麦茶58円!
味が薄い!正露丸飲むのにピッタリ

 

これライフ行く度買う!158円!
くっつかない系でかなり安い!

どうでしょう。プライベートブランド、かなりおすすめです。

かわいい!!

ライフのマスコットキャラクターのララピーが、とにかく可愛いんです。

異常な可愛さ!

ハッピー族のララピーだよ~

画像引用:ララピー誕生祭 | ライフコーポレーション

可愛すぎて震えが来るレベルの生物です。こんな生き物に微笑みかけられたら幸せ一直線、争い事だってなくなりますよ。今からでも大阪万博のキモいキャラクターをララピーに変えるべきだと思います。

セルフレジが動物園

最近はレジも、お客さんが自分で操作する「セルフレジ」が増えてきていますよね。ライフの一部の店舗では、そのセルフレジがアニマル仕様なんですよ!

バーコードを読むと普通「ピッ」と音がする所が、どうぶつの鳴き声なんです。私は以前知らずにセルフレジをやっていて、「にゃ~ん」「にゃ~ん」とうるさいので不思議に思っていると、なんとネコちゃんレジだったんですよ!

びっくりして周りを見渡すと、「ウマさん」「ヒツジさん」「ワンちゃん」などのレジから、「ヒヒ~ン!」「メエ~!」「ワンワン!」などどひっきりなしに聞こえてくるではありませんか!

都会にいながらヒツジの鳴き声が聞けるなんて、こんなのライフならではですよ。買い物ついでに動物と触れ合えるなんて、さすがライフだなと思ったっていうお話です。

みんなを笑顔にするスーパー、それがライフです!

けっこう日本一でしょ?

どうですか?私の危機を救ってくれたライフさんですが、良さが伝わりましたでしょうか?

でもこんな拙い文章ではなく、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、ぜひ、ご自分の目で耳で舌で、ライフを感じてみて欲しいと思っています。

この場をお借りして再度ライフさんにお礼を申し上げたいと思います。

トイレ、本当に助かりました。ありがとうございました!

そしてお読み下さったみなさまも、お付き合いありがとうございました。