わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

100%まるごと果実感 メロンテイスト・続編!!

スポンサーリンク

あいつと感動の再会をしたら、なんと事情が変わってました!!

本当は忙しくてブログなんて書いている暇ないんですが、さっき西友で出会っちゃったからにはしょうがない。皆さんに高速でお伝えしたく、今こうして中腰でキーボード叩いてます。

あいつ

どうでしょう。これに見覚えある方はいらっしゃいますか?

これは去年の夏、私がパッケージ詐欺だと騒いでいたトロピカーナ「100%まるごと果実感」のメロンテイストです。

www.wakametecho.com

「えっなんか違わない?」と思った方大正解。私を含む、購買者の不満を受け止めた形跡があるんです!!

前回

こちらが去年のです。証拠の写真はいくらでも保存してあるのさ。

私が何を怒っていたかというと、メロン果汁入りのミックスジュースなのに「100%メロンテイスト」などという謎なネーミングで、まるでメロンジュースそのものであるかのように振舞っていたことです。

上の画像のように、パッケージにバナナとぶどうとリンゴも載せてはいますが、さりげな~くさりげな~く、あくまでも「メロン以外はステルス仕様」で押し切っていたのです。

それが今回

!!!

他のフルーツの存在感出してきてる!!

特にリンゴ、超目立つ!

そしてすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
名前!

これが前回の

これが今回の

100% FRUIT JUICEになってる!

名前大幅修正してる!

絶対前回のパッケージに多くの人からクレームが来たんですよ。

というか、企画した方もきっと「これヤバくないっすか笑笑」とか言いながら作ってて、クレームに対して「ですよね~笑」って感じだったに違いありませんよ。そして今回の軌道修正ですよ。

むしろそういうノリであって欲しい。大真面目であのパッケージだったら逆にどうかしてるもん。だって前回「濃縮還元 メロンテイスト果汁100%」って書いてあったんですよ。メロンテイスト果汁って。

それが今回は「濃縮還元 果汁100%」になってるの。凄い!ちゃんとおかしなところ改修してますね。

キリンビバレッジを支持します

人から指摘されても、自分の非を認めて言う通りに直すのってなかなか出来ない事ですよ。

今回のトロピカーナの「しれっと変更している点」、私は認めます。本当にしれっと変更してて好感が持てます。

人って正しい事だけして生きていくのって難しいですよ。いいんです。間違ったって。しれっと変更すればいいんです。なんか言われたら小声で謝っとけばいいんです。

今順調な人だって、この先つまづくことって絶対あると思うんです。その時は今回のトロピカーナの対応を参考に生きてみて下さい。人生なんてこんな感じでいいんです。

ということで、100%まるごと果実感 メロンテイスト(FRUIT JUICE)、おすすめしますので是非飲んでみてくださいね。味は前回と一緒!

超メロンですよ!

メロンに乾杯