わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

上白石姉妹の区別の仕方を伝授します【萌音&萌歌】かわいい

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

何か月か前にテレビを買い替えました。それが結構でっかくて、現在うちの極小アパートのリビングがテレビに埋め尽くされています。今は家賃の大部分をテレビに払っていることになります。

テレビは主に夫のグランツーリスモとNBAのゲーム専用機となっていますが、それではもったいないですよね。せっかくだから何か見なければと、NHKの朝ドラを見始めたんですよ。意外と思われるかもしれませんが、なんと私、受信料払ってるんで!

上白石姉妹をよく見かける

上白石(かみしらいし)姉妹って、もちろん皆さんご存知でしょうね。テレビをつけていると高確率で遭遇します。姉妹両方ともよく見ます。普通どっちかが売れて、売れてない方が売れてる方に憎しみを募らせているものですが、この姉妹は両方ともよく見ます。これは親御さんも一安心ですね。


画像引用:東宝芸能

シンデレラが3人写っていますけど、左2人が上白石姉妹です。右に一緒に写っているのは浜辺美波ちゃんで、今回のブログには関係ありませんが可愛いかったのでサービスで載せておきました。ちなみにこの浜辺美波ちゃん、最近蚊に13ヵ所も刺されてしまったそうで対策を募集していましたよ。良い案がある人は教えてあげて下さいね。

しかし今回私が取り上げるのは、そんなに蚊に刺されてない方の上白石姉妹です。

どっちがどっちか分からない

この姉妹、よく見ると全然違います。妹の方が身長が10センチも高いそうですし、顔だってそこまで似てません。でも醸し出す雰囲気が似てるんですよ。二人とも清楚で、常に体内からマイナスイオンが出てるような感じがします。

雰囲気も似ているのに、名前が「萌音(もね)・萌歌(もか)」と紛らわしいんですよ。って紛らわしい~。しかも2人とも歌が上手いんですよ。

こんなの区別がつかないよ。

一緒に出て来てくれればいいんですが、バラバラに出るもんだからどっちがどっちか分からなくて、「上白石のどっちか」などと雑な呼び方になっちゃう。こんなの失礼過ぎますよ。

朝ドラで連チャンで出会う

冒頭で言ったように、私は最近朝ドラを見始めたのです。前回の「カムカムエヴリバディ」と、今放送している「ちむどんどん」の2シリーズ見ています。

するとどうでしょう。前回今回と連続して、上白石姉妹が出ているのです!

これは覚える良い機会だと思い、復習に復習を重ね、今ではすっかり上白石姉妹を攻略できたのです!

今からみなさまにも見分ける方法を伝授したいと思います。

前作「カムカムエヴリバディ」


画像引用:NHKオンライン

安子
上白石 萌音(もね)ちゃん

戦時中の大変な時期を生き抜いた、時には弱く、そして強い女性。男子にモテモテ。いや、ほんとモッテモテ。少女時代~お母さん役。かわいい。

今回「ちむどんどん」


画像引用:NHKオンライン

歌子
上白石 萌歌(もか)ちゃん

「朝ドラってこんな内容でいいの?」と疑問に思うほど、登場人物のほとんどがクズのこのドラマにおいて唯一の良心。毛量が多いのか三つ編みが太い。末の妹役。かわいい。

区別の仕方

いいですか、上に貼った「ちむどんどん」の方、歌子の写真を穴があくまで見つめて下さい。おっさんの写真なら苦痛でしょうが、こんな可愛い女子なら何時間でも見てられますね。

そして歌子の顔を覚えたところで、この子が萌歌ちゃんです。役がちゃん。役の子役がリアルでもの萌ちゃん。

覚えられたんじゃないでしょうか?

妹を覚えられたので、必然的に安子役をやってる方がちゃんと分かるはずですね。

すごくない?

覚えたでしょ??

正直どっちがどっちだったか今まで分からなかったでしょ?これでもう忘れないはずです。

ポイントは、1.穴があくまで画像を見続けて 2.顔を覚えた後に名前を意識しながら呼ぶことです。当人を前にリアルでやったら捕まるので、絶対に家で一人でやってください。

しかしこの方法には欠点があります。人は写真を見つめ過ぎると、その人のことが好きになってしまうのです。

現に私は今、上白石萌歌さんのことが好きです。この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。

しかも困ったことに、上白石萌音さんのことも好きなのです。

画像選ぶのに二人の色んな写真見続けてたからさ~。もう今、上白石姉妹の事で頭がいっぱいなんだよね~。

結局かわいい

私は今どちらも好きなので、どちらが良いかなんて選べません。二人ともかわいいということで締めたいと思います。

「私の方が可愛いわ!」と思う方は、2人の出身である東宝シンデレラオーディション、7月まで募集してるらしいんでぜひ出場してみてはいかがでしょうか?グランプリは300万円もらえるらしいですよ。

ちなみに2022年は男性部門もあるって!締め切りは7/18、急がないと!

cinderella-newface.toho.co.jp

参考になったかな?

どうでしょう?今回のブログ、2人の区別がつく手助けになりましたでしょうか。

今日を機に、上白石さんのどちらかを見かけた場合「これは萌音ちゃんだな、萌歌ちゃんだな」と言える人間になっていてくれたら幸いです。