わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

熱を出した時に役に立ったものベスト3!!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさんこんにちは〜(*´∀`*)

最近溶連菌にかかって寝込んでいたんですが、すっかり治ってご機嫌なわかめおばさんと申します!

年度末へ向かう繁忙期に穴を空けたのにも関わらず、笑顔で迎えてくれた同僚たちに感動しましてね。お礼にと、今回得たありとあらゆる溶連菌の知識を披露したんですが、なんと感想が「へー」でした。

症状・予防・治療法など渾身の知識を披露しての感想が「へー」でした!

「へー」ってことある??

でもまあ、私も尾身会長がコロナの情報を披露してた時の感想が「へー」だったんで、人のこと言えないんですけどね!

でも披露するよ

みんなにウザいと思われようが私は披露する。オメーの「病床時、これがあったら便利だったBest3」とかホントどうでもいい、とか思われようが私は披露する。なぜなら喋りたいから。

では、今から39度の熱を出した時に「これあって良かったわ」と思った物をご紹介しますので、「へー」以外の感想をご用意してお待ちくださいね(^^)

第3位!

これ系のゼリー飲料

のどが痛い、食欲もないって時に唯一摂取できるのが「これ系のゼリー飲料」ですよね!これ系のゼリー飲料ってヘルシー路線とパワー路線があるんですが、病気した時はパッケージから「元気!!パワー!」って伝わって来る感じのがいいです。

私の買った明治の「速元気」は、商品名からしてバッチリ!正に飲みながらパワーを感じました。これのおかげで治りも早かった気がします。

体調悪い時は成分をじっくり見てる元気なんてありませんから、パッケージに赤とかオレンジを多用した頭悪そうな物を選ぶといいですよ。大体パワー押しで元気になるやつです(^^)

第2位!!

電気ポット

 

うちの夫の主食はカップラーメン(日清デカうま豚キムチ)なんですが、今までは「あっという間にすぐに沸く」で有名な電気ケトルを愛用してその都度沸かしておりました。

しかしいちいち沸かさずにすぐに日清デカうま豚キムチが食べたいとのことで、最近90度で保温できる電気ポットを購入していたんです。

しかし夫は「90度の保温じゃぬるい!」とか言って、結局電気ケトルに戻っていたのです。電気ポットは使えない子扱いでした。

しかし!

発熱時にこのポットがまあ便利!

白湯を飲んだり薬を飲んだりするのに物凄く重宝しました。温度がちょうどいいのよ。そしてその都度沸かさなくてもいいのがホント便利。

お湯っておいしいんだね!

治った今も、化け物みたいに夜な夜なお湯をズルズル飲んでいます。

お湯の美味しさに気づかせてくれたポットと、日清デカうま 豚キムチに感謝。

~ Thank you butakimuchi ~

www.wakametecho.com

1位の前に番外編

ポチット君

ファミレスとかにある店員さん呼ぶピンポンですね。

今回コロナやインフルエンザの疑いもあったので、夫とは別部屋で生活していました。その時夫が「何かあったらこれを押しなさい」と持ってきてくれたのがこれです。

具合が悪い時って多分声も出ないしスマホも操作できないですよね。これなら押すだけで異常に気付いてもらえるので安心です。まあ聞こえる範囲にいること限定ですけどね。

配色と質感が何故かフリーザ様の最終形態なんで、枕元に置いておくと頼もしさもあってとってもオススメです。

↓貰った経緯

www.wakametecho.com

そして栄えある第1位は!

ペットボトルストロー

これ便利だった。しかも100均。

熱ある時って、飲み物飲むために体起こすのしんどいですよ。でもストローがあればちょっと体をひねるくらいで飲めますよね。

そんでこのペットボトル用のストローだと、

500ミリペットの口の辺で折り曲げられるので、

ストロー収納したまま蓋が閉まる!

なにこれ、便利!

蓋ができるので倒しちゃっても安心!飲んだ後そのまま近くに置いておけますし、また飲みたくなったら蓋とってストロー伸ばせばすぐ水分補給できますね。

病気の時ぐらいは使い捨てストローでも、SDGsの人たちもきっと許してくれるはず。

これはうちの必需品になりました。(^^)

以上!!

どうでしょう??

「へー」以外の感想は出ましたでしょうか?

結構本気でオススメしたつもりですので、病気した時の参考になりましたら幸いです。

本当は病気しないのが一番なんですけど、生きてる以上そうもいきませんよね。

みなさまの健康を心よりお祈り申し上げるとともに、最後までお読みくださったこと感謝いたします(^^)