わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

【溶連菌記念!】ツベルクリン様にブログ記事でいじってもらいました

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆さまこんにちは!

生まれた時から現在までずっと脇役ポジションで生きてきた、わかめおばさんと申します。

目立たないことにかけては右に出るものはいないと思っていた私ですが、なんとこの度、主役になってしまったことをご報告したいのです。

ツベルクリン様のブログで紹介された

はてなブログにはツベルクリン(id:tuberculin) 様という、ちょっと頭のおかしなブロガーさんがいるんですが、その方のブログでなんと私が取り上げられたのです!

www.tuberculin.net

しかも内容が「わかめおばさん様の秀逸な名セリフランキング」ですって!

名セリフって普通

「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」
(カリオストロの城/銭形)

みたいなレベルを言いますよね。

私、気付かないうちにそんな感じの名言残しちゃってた?とちょっとビックリしつつ見に行ってみたんですが、まあクソみたいなセリフばっかりで、更にビックリしちゃいました!

よくこんなポロっと口から落ちたどうでもいいセリフに注目したなと。しかもそれを文章で説明されてんの!情景込みの詳しい解説付きで!

…運よく私に羞恥心がなかったからいいものの、HSPの方だったら恥ずかしくて死んでるところですよ。

でもまあ、ツベルクリンさんありがとう!主役になったことないから嬉しかったよ(*^^*)



とお返事のブログでも書こうと、次の日の朝の通勤時や休み時間にスマホでポチポチこのブログの冒頭を書いていたんですよ。

するとその日の夕方くらいから

「…寒い」

「…なんか寒気がする」

その夜、39度2分

初めは「嘘だろ」って思いましたね。

だって私、超健康優良児で育ってきたんですよ?熱が出たとしても、いって8度台がいい所です。39度を超えるなんてただ事じゃありません。

夫も私の生死をたびたび確認に来るくらいですよ。

で病院で言われましたよ。

「溶連菌です。」って。

????

え?いや、なんで?

?????

のど痛い、熱辛い…

?????

そういえばあの日の朝、スマホで「ツベルクリンさん」ってスマホで何度もフリック入力した…

「リング」とか「らせん」みたいに、画面越しに感染させる何かを持ってるんじゃないの…あの人…

アウトロー通り越して、もう貞子だな!

って思いながら寝込んでました(*^^*)

ちなみにまだ抗生物質は飲んでますけど、こうやってブログ書けるくらいに回復しましたよ!

そんなツベルクリン様のご紹介

私が今更紹介しなくてもみなさんご存知だと思います。アウトローかつハートフルで有名なブロガーさんです。ちなみに性別は不明です。

私はブログを始める前は、ブログを読む人じゃなかったのでブロガーさんに全く詳しくありませんでした。しかしそんな私でも、「なんか変な人だな」と分かるくらい異色の方です。自分が好きな記事を紹介しますと、

www.tuberculin.net

www.tuberculin.net

「興味はあるけど行くのは怖い!」で有名な2大スポットである宗教施設ストリップ劇場に足を運びレポートしてくれるんです!このフットワークの軽さ、ただものではありませんよね?

なんでこんな大人の社会科見学につれていってくれるの?

実はツベルクリン様はコロナ前は添乗員をやっていらして、更には社会科の教員免許も持っていらして、更には最近ではピアノも弾けるというアビリティ豊富な方なのでこのような社会的なブログが書けるのです。

モンスター討伐のパーティに一人は欲しい逸材ですね。初期装備でずっと戦ってくれそうな頼もしさがあります。

何となく似ているというけど…

ツベルクリン様はブログの中で

私はわかめおばさん様に対し、勝手に親近感が沸き出してきては垂れ流し状態になっています。というのも、当ブログと『わかめ手帖』が何となく似ている気がするのです。同じ匂いと言うか刺激臭が漂ってきている気がするのです。

と言ってくれています。非常に嬉しい。嬉しいんですが、ツベルクリン様は同じ巳年で私より一回り下の今年34のお方なのです。

いや私30代前半で、宗教施設もストリップ劇場も行ってませんから!

むしろ当時は「東京スカイツリーそろそろできるね☆」と胸をドキドキさせて空を見上げてるレベルの、アウトローどころかフワフワ女子でしたからね!この頃マカロン流行ってた?流行ってたなら、ちゃんと握り潰して食べてましたから!

流行なんかにきっちり乗ってた、可愛い34歳女子でしたよ(*^^*)

それに対して30代前半であんなブログが書けるツベルクリン様は、やっぱり他と一線を画していると私は思うのです。

年齢的に多分私が先に死ぬとは思いますが、そのアウトローさを忘れずに行ける所まで行って欲しいと思っています。

これからも、ブログ楽しみにしています

Twitterを拝見する限り、ずいぶんお忙しそうに(主にピアノの練習やウサギの世話)していると思います。

時々発せられるブログは、笑いあり、時には社会に切り込んだりと、大変読みごたえがあってとても面白いので毎回楽しみにしています。

一回りも下、更にどこに住んでるのかも何者なのかも分からない人とこうやってブログを通じて交流できるのって、とても素晴らしいことだなと改めて思いました。

ツベルクリンさん、これからもよろしくね!

そしてこんだけ褒めたんだから、念でなんか変な菌はもう飛ばさないでね(*^^*)