わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

内出血が治まりました!【眼窩底骨折③】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

はじめにお詫びです。実は昨日同じく「内出血が治まった」というタイトルのブログを上げたのですが、諸事情ですぐ取り消してしまいました。読んでくださった方、スターをつけてくださった方には本当に申し訳ありませんでした。記事上から星は消えてしまいましたが、心では受け取りました!

内出血がめでたく消えた嬉しさのあまり、目の周りの写真をバンバン載せて解説していたんです。目の周りだけなら大丈夫だろうと思っていたのですが、ブログを見直してみると顔面晒し過ぎでした。アホかと思います。

私はパーマン3号でもあるので、身バレするとバードマンに脳細胞破壊銃を撃たれてしまうのです。骨折だけじゃなく脳細胞までやられたら本気で怖いので、写真ではなくイラストで仕切り直しさせてください。

では、

内出血が治まりました!

実は昨日が私の眼窩底骨折から1か月記念日だったのです。

詳しくはこちらをご覧ください→眼窩底骨折 カテゴリーの記事一覧 - わかめ手帖

そしてタイトルの通り、現在目の周りの内出血はすっかりきれいに消えています(*^^*)

どんな感じで内出血が広がって治まっていったかを、前回使った実写風イラストで解説させていただきます。

これね

当日~

キャッチボールの球を取り損ね、右目にぶつかり視力がなくなってしまいました。2日間くらい目の周りが腫れてましたが、視力は戻りました。

 

3日目~2週間くらい

目の周りに赤黒い内出血が広がります。色はアメリカンチェリーの色です。

このアメリカンチェリー配色が2週間続きましたが、コンシーラーで隠しつつ(バレバレでしたが)仕事に行ってました。

3週間目~

内出血部分が佐藤錦くらいの薄さになりました!

化粧でほとんど隠せます。もうこのころから内出血のことは気にならなくなりました。

ちなみに上の二つのさくらんぼは商品リンクとなっております。この状況で食べたいと思う方はいらっしゃるのでしょうか。

 

そして現在

内出血完治!!

完治しました!外見はすっかり元通りです(*^^*)

…そう、あくまでも「外見は」なんです。

顔の感覚は引き続きない!

前回も書いた通り、眼窩底骨折の後遺症で目の下から頬部、鼻、唇にかけての感覚障害があるのです。

www.wakametecho.com

触っても何も感じないのに動かすと痺れがあります。これがホントに厄介!!

1か月前よりは多少良くなって来てはいるんです。現在目の周りと一部頬の感覚は戻っています。ただ、私の一番戻ってほしい鼻から口元の感覚がありません。特に唇と歯茎が酷く、歯医者で麻酔をかけたような感じがずっと続いています。

1か月もだよ?

歯医者の麻酔かかった状態が1か月。

食事が全くおいしくありません!

フランス貴族の食事風景

麻痺してる方の唇に当てると痺れてくるので、小さく切ってチミチミ食べています。硬いものやお肉は箸だと結構大変なので、ナイフとフォークが活躍してます。

筑前煮までナイフとフォークで食べてるんだよ?

筑前煮だってまさかナイフとフォークでいかれるとは思ってないですよね。デヴィ夫人だってきっとお箸で食べますよ。

あんなに食に貪欲だった私が、今や生きるためだけに食事とってますからね。なーんにも楽しくないんです。

気が滅入る

美味しいもの全然食べてないんで、気分もイマイチ上がりません。ブログもどんなテンションで書いていたか分からなくなっています。

そんな中、先程はてなブログから「1年前の記事を振り返ってみませんか?」ってメールが来たんですが(時々こういうの来る)、その1年前の記事が「うんこ漏らしそうになりました!」って内容でした。

www.wakametecho.com

めちゃくちゃハイテンションで、うんこを我慢している様を綴ってありました。

もう苦笑いしかないですよ。1年前の自分に言いたい。お前、今はそんなウキウキでブログ書いてるけど、1年後、ナイフとフォークで筑前煮食べてるんだからな!ってね。

そう、健康な時は自分がどんなに恵まれているか気が付かないものなんですよね。

健康って最高の財産なんだなって、今は心の底から思っています。

早く治します

早く前みたいにウキウキでご飯食べたりブログ書いたりしたいです。そのためにも栄養取って完治めざします。何か進展ありましたらまたご報告させていただきますね。

みなさまもお体だけは大切にしてくださいね。最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)