わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

我が家愛用のおしゃれねぎ、想像以上におしゃれだった

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまはネギお好きですか?

玉ねぎと長ネギ(関東なので白ネギです)は、うちでは常備してある野菜ベスト2です。意外とメインも張れる上、ちょっとしたことに必要なのがこの2つだと思います。

小ねぎはどう?

小ねぎってありますよね。細い青ネギ。万能ねぎとも言いますよね。

あれ、主役にはなれないかもしれませんが、まさに万能ですよ。長ネギほど癖がないし、色がキレイなので料理に散らすと豪華に見える。香りもいいですよね。美味しい。

うちでもまあまあ買うんですが、正直そんなに吟味して買う野菜ではないですよね?売り場に並んでて安い商品を適当に買ってるだけでした。

いつも買うのは「おしゃれねぎ」

頭の片隅にはなんとなく意識はしていたんですよ。「おしゃれねぎ…」って。変な商品名だな!くらいの認識はあったんですが、まっったく気にせず買って、パッケージもそんなに見ずに捨ててたんですよ。

そして今回何となくパッケージを見た所、想像以上におしゃれだったので驚いたのです。

全貌

 

すてきなママよ

??

わたしいつでも旬です!

 

お料理のパートナー

なにこれ?

何で私は今までこれを完全スルーしてたのかなって思いました。見ずに捨ててた。

オシャレネギ ドットコム 

osharenegi.com

ねぎに公式ホームページがあるなんて!

www.osharenegi.com

ネギのできる工程を「おしゃれ写真集」として紹介しています。おしゃれねぎ料理もみんな美味しそう。簡潔で知りたいことは分かる、とてもいいホームページだと思いました。

お問い合わせコーナーの紹介に

「すてきなパパはいないの?」などなど、お気軽にお問い合わせください!

と書いてあるのも余裕があって好きですし、名前の由来の所に

粋でインパクトのあるいろいろな名前の候補を三日三晩寝る間も惜しんで考えた。

とあって、その結果が『お洒落』になるわけですけども

しかし、漢字で書くか、ひらがなで書くか、そこでまた大いに悩んだ。

こんなの笑う。

ネギのホームページでこんな笑うとは思いませんでした。結果ひらがなで「おしゃれねぎ」になったわけですね。

粋です。

「これからも買い続けよう!おしゃれねぎ」と思いました。

家康くんとまさかの再会

よーしネギを切ろうと思ってパッケージを剥いて捨てようと思った瞬間、見覚えのあるあいつと目が合いました。

出世大名家康くんじゃん!

www.wakametecho.com

過去記事の写真整理で載せた、家康くんじゃん!

これ

なんだこれ?と思って載せたんですが、ちゃんと仕事してたんですね。しかも隣に「出世法師直虎ちゃん」もいる!しかも手つないでる!なにこれ?浜松では公認カップルなんですか?楽しそうでいいな~。

家康くんたちは浜松市のマスコットキャラクターなので、JA浜松の商品の応援をしているんですね。

これからの季節こそおしゃれねぎで決まり!

そろそろお蕎麦もうどんも冷たいのが美味しい季節になってきますからね。そうめんも美味しいですね。私はここぞとばかりにおしゃれねぎを散らして、食卓をおしゃれにしようと思いました(*^^*)

生産者の皆様、おいしいネギをいつもありがとうございます。今年の夏は、おしゃれねぎで決めようと思います!

そしてブログを最後までお読みくださったみなさまもありがとうございました!