わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

暑い

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさん、暑いです。

暑すぎてブログが書けないどころか、何の感情も動きません。

私は夏に負けている。

暑い

暑いんですよ。ただ暑い。

脳がはじき出す言葉がただただ「暑い」。私の情緒は現在全く機能していません。

スズメとか見ても、いつもみたいに「かわいい〜(*´∀`*)」じゃないですもん。

みなさまご存知の通り、女子の言う「かわいい」の1語の中には、

  1. スズメだ!
  2. ちっちゃい!
  3. 歩いてる!
  4. 茶色い!
  5. 後頭部丸ーい!

の実に5個もの感想が隠れていて、それを「かわいい」に集約してるわけです。しかし今の私は

  1. スズメだ…

の感想しか出てきません。

だって暑いんだもん。

暑い

7月って毎年こんなんでしたっけ??去年はどうだったかなとブログを見に行ってみたら

www.wakametecho.com

7月半ばから8月まるまるブログ書いてないっていうね!

自分の役に立たなさにビックリ!!

去年は引っ越ししたりで忙しく、暑かったかどうかより「もっと金が欲しい」とか思ってたんだと思います。

今年は特にイベントがない分、暑さが直接私の表皮に降りかかってきています。

より一層暑い。

暑い

夜だって暑い。

子供の頃は網戸で過ごしていた記憶があるんです。「いい風入るな〜」とか言いながら。

最早いい風なんて入って来ない。入ってくるのはただの熱気のみ。

タイマーにしてクーラーかけても、消えた瞬間から暑くなるので、もうつけっぱなしです。

そうすると寝起きがなんか調子悪いんですよね。喉とか痛めてる。

フラフラと起きて洗面所に行こうと扉を開けると、もう暑い。

早朝から暑い。

夜も朝も暑い。

もちろん昼間が一番暑い。

暑い

新しくタブレットPCまで買ったのに、ちっともイラストも描いていません…。

そう、私の部屋にはエアコンがない。

ノートPCなんだからエアコンのあるリビングに持っていけばいいだけの話なんですが、それすら億劫なんです。とにかくやる気がない。

私は夏に負けている。

少し前に気まぐれで1ヶ月連続でブログを書いていたことがありました。

↓ これ

www.wakametecho.com

 

6月で良かった!!

うっかり1ヶ月ずれてたら、まあ無理でした。頭も体も動きませんもん。

だって暑いんだもん。

どうしたらいいですか?

みなさんこの暑さとどう向き合っているんですか?

昔は夏が大好きだった私ですが、もうダメそうです。溶けかけているのです。

このままこの暑さが続くようなら、私はブログを書かなくなるどころか、人間として最低限の生活すら送らなくなる気がします。

とりあえず今できることとして、

  • ノートパソコンをクーラーの効くリビングか和室に移動する
  • 有給をとって1日体を休める
  • 外食に頼りまくる

ここら辺を予定しています。

これで少しでも暑さに勝てているようなら、次回もブログを更新できると思います。

音沙汰なかったら、「溶けたんだな…」という理解でお願いいたします。

それではみなさま、体に気をつけてこの暑さを乗り切りましょうね。

次回以降もブログを更新できましたら、またお付き合い下さいませ。

ではでは。