わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2in1PCを使ってイラストを描いてみた!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

やっと…!

やっと新しいパソコンをタブレットとして使いました。これでブログにイラストが載せられます(*^^*)

2in1PC

前に書いたのがこれ ↓

www.wakametecho.com

PCを新調するにあたって、タブレットにもできるものを買ったんですよ。そんで「桂正和先生ばりのイラストを描くぞ~!」って気合を入れてはみたものの、ほら、暑いから。

めんどくさくなって放置。

MOTTAINAI

日本には「MOTTAINAI文化」があるんですよ。知ってました?「もったいない」って読みますよ。

私も使わなきゃMOTTAINAIってことで、今回久しぶりに絵を描いてみました!

まず自分の顔を描こうとしたんですけど、

これね

この顔、4年くらい前のiPad購入時、適当にサラサラーって描いてアイコンにしたんですが、地味に完成度高くないですか?

初めて触ったiPadとアップルペンシルで、本当に適当に3分くらいで描きました。その割に髪の毛の感じとかのバランスが完璧なんですよ。

もう何やっても描けない!

今回頑張って描いたのがこれ

テーマは「愛」

周りに動物を散らしてごまかしてるのが卑怯ですよね。「小物でごまかす」絵が下手な奴がやりがちなやつです。

ちなみに心臓のドキドキはを表現しているのであって、心筋梗塞じゃありませんから。夏の心筋梗塞は脱水からの血栓で発症することが多いので、皆さん水分を積極的にとってくださいね。

下手でしょ?

でもこれはまだ器具にもお絵描きソフトにも慣れてないからです。もう少ししたら桂正和先生ばりになりますのでお待ちくださいね。

絵が上手くなるにはまず練習。楽しくなくちゃ続かないので、好きな物や人をいっぱい描いて慣れていこうと思います。

好きな物?好きな人?私の好きな人といったら…

たまちゃん!

かわいい

たまちゃん可愛い。メッチャ好き。

最近LGBT法とか色々話題になってますが、同性婚が認められたら私は絶対たまちゃんと結婚する!

たまちゃんってホントにいい女だと思います。まる子が楽しく小学校生活をおくれてるのって、9割がたまちゃんのおかげだと思います。

笑ってくれるし突っ込んでくれるし、品はあるし可愛いし賢いしで、容姿内面ともに完璧。

こんな子が奥さんだったら人生楽しくてしょうがないと思うんですよね。「うちの奥さんたまちゃんみたいだよ!」という旦那さん、それ大当たりですので大切にしてあげてくださいね。羨ましいです(*^^*)

プーアル!

小学校の頃教科書の端にメチャクチャ描いたので、ちょっと見ただけですんなり描けました。このプーアルはヤンチャ感を全面に出してみました。

プーアルの何が好きって、全部がかわいい。

もしこのまま多様性が広がって異種婚が認められたら、私は絶対プーアルと結婚する!

プーアルって変身できるんですけど、私はあえてのノー変身、「そのままの君でいて」の結婚生活を送りたい。常に宙に浮いていてほしい。もちろんそのままの君の笑顔で。

同じ声優さんだった

たまちゃんもプーアルも声がかわいいんだよな~と思って調べてみたら、二人とも同じ声優さんでした。渡辺菜生子さん。

↓ここで声のサンプルも聞けました。

www.aoni.co.jp

さすがにセリフ超可愛い。

しかも私がかねてから好きを公言していた、愛・地球博のユニット「モリゾー&キッコロ」のキッコロの声もやってる!

渡辺菜生子さんと結婚すれば全て手に入るじゃん!!

ということで

なにが「ということで」だよって話ですが、私が言いたかったのは、「絵の勉強をすると色々新たな発見もある」ということです。ブログから読み取れたかな?

この調子でイラストをちょこちょこ描いて、色々な発見をしていければなあと思っております。上手くなるまでしばらく拙い絵が載る日々が続くとは思いますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

いらすとやさんも面白くて便利なので併用していきますよ(*^^*)

それでは、今回は下手くそな絵にお付き合いいただきありがとうございました。どんどんうまくなっていく予定ですので、長い目での応援よろしくお願いいたします。