わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

「力士餅最中」おいしい

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

毎日毎日暑いですね〜。

こう暑いと食欲もなくなってしまいます。そうめんとかスイカとか、見るからに涼しげな食べ物を体が欲していますね。

しかし本日紹介するのは、涼しげな感じからはちょっと遠いお菓子です。

力士餅最中(りきしもちもなか)

名前の主張が凄い。

力士!餅!最中!この主役級の単語を3つも合体させているなんてなかなか無いですよ。三井住友VISAカードみたいなもんですかね。例えが下手ですみません。

外見の主張も凄い

確かに「力士!餅!最中!」だわ。足しても引いてもダメだ。このパッケージこそが完成形ですね。

現に店頭でこの姿を見て、「買わない」という選択肢は私にはありませんでした。

まんまとお買い上げ

ダイエット中なのに…

全力で相撲

最中のフォントまで相撲。

何だこれ。

天恵(てんけい)製菓さんというところが作ってます。会社名も相撲っぽい。長野県の会社のようですが、長野では有名?神奈川ではあまり知られてないと思います。

tenkeiseika.co.jp

経営理念を読んでみたところ、社名はなんと旧約聖書の「マラキ書第三章十節」から取ったらしいです。相撲全く関係なかったですね。すみません。

社是は「愛」だって!私の心の社是と一緒です。気が合いそう(^^)

中身

見てくださいよこれ。

 

軍配じゃん

人生で一度は持ちたいと思ってましたけど、まさか食べられるとは思ってなかったですよ。

丸い土俵型の最中に軍配。シンプルに良いデザインだと思います。

食べてみます

切った断面をお見せしたかったんですが、最中なんてボロボロして上手く切れるはずもないので、パッケージの写真を載せておきます。

これね

右下に「写真はイメージです」って書いてありますけど、本物もこんなもんでしたよ。自信を持って良いですよ。

で、食べてみたんですよ。

??

あれ?

軽い…!!

力士餅!!っていうくらいだからガツンと重いのかと思いきや、あっさり食べ終わっちゃいました。

カロリー見たら1つ98kcalですって!まさかの100切り!カロリーメイトより軽い!

こんなの当然もう1つ食べましたよ。美味しかった(^^)

あんこに力を入れているって書いてあったのも納得の美味しい粒あんです。ギッチギチに入ってるわけじゃなくて、最中の中に控えめに入っている印象を受けました。

あ、それで「写真はイメージです」って書いてあったのかな。パッケージより少なくてよ?とか言うマダムもいるかもしれないですもんね。

でも全然許容範囲です。むしろ真ん中に入っているお餅とのバランスが取れてて良い量だと思います(^^)

合う飲み物発表

夫曰く、「牛乳が合う」

でもうちの夫は結構何に対しても「牛乳が合う」って言うんで、話半分で聞いておいてください。

あんこと牛乳は何でこんなに相性が良いのかを語っていました。うん。確かに合うよね。

が、今回の私は違う。

私がおすすめする力士餅最中に合う飲み物は、お湯です。

圧倒的お湯!

白湯とかじゃなくて熱々のお湯。「もう無理だよ〜、出ないよ〜」ってところまで絞り尽くした薄っっすい緑茶でもいいです。力士餅最中のお供に、香りとかいらないです。限りなく透明に近いお茶?おすすめします。

ごちそうさまでした

たまたまロピアうろついてたら出会ったんですが、良い買い物だったと思います。

日本人なら「力士」の文字見て素通りするわけには行きませんからね。力士餅最中を見かけたら、美味しいんでアツアツのお湯片手に食べてみてくださいね!

今回はダイエット中にも関わらず、最中のレビューという画期的な内容でお送りいたしました。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。体重は減ってるのにお腹の肉はビクともしない、わかめおばさんでした(^^)