わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2in1 PC買っちゃいました!【HP ENVY x360】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

最近はてなブログさんに気に入られたくて毎日ブログを更新するも、全く見向きもされなかったわかめおばさんと申します!
今日からもう、気に入られる気0でブログ書きます(*^^*)

ブログを書き始めたきっかけ

そもそもこのブログ、最初は漫画ブログのはずだったんですよ!

旦那の悪口漫画とか育児の愚痴漫画なんかで、けっこうみなさん金儲けしてるじゃないですか。なんか楽して金儲け出来そうな香りがしたんで、「これだ!」って思って!「やっぱり漫画だよね!」って思って!漫画読むの好きですし。

で、iPadを買っていざやってみようと思ったんですが、漫画描くのって超大変なの!

あの人たち凄いんですよ。コマ割って絵描いてセリフ考えて…って、凄い時間かかっちゃう!

頑張って何度か挑戦したこともある

www.wakametecho.com

すっごい下手くそ!!全然面白くない!

じゃあ何でネットの海から消さないのかって?

…こんな羞恥心搔き立てられるような状況、他にあります?誰かが読んでると思うと興奮するからに決まってるじゃないですか(*^^*)

とにかく漫画描くのって本当に大変なんだなと分かったんで、イラストを添えるだけの自筆のイラスト入りのブログになったというわけですよ。

この日まではね

www.wakametecho.com

実家のパソコンが壊れたので、父に私のiPadをあげちゃったんですよね。私って本当に優しくていい子だなと自分でも思います。

そんなこんなでここ最近はいらすとやに頼りっきりのブログになっていました。本当にいらすとやは日本の宝ですよね。

最近パソコンが壊れた

そもそも法人の中古パソコンを安く買って使ってたので、そろそろ潮時かな、次は新品買おうかなと思いました。

で、どうせ新しく買うなら、ノートパソコンとしてもタブレットとしても使えるものにしよう!と思いまして「2in1」なるものを購入することにいたしました。

 

購入したのがこれ!


HP Envy x360 2-in-1 ノートパソコン 15.6インチ フルHD タッチスクリーン AMD Ryzen 5 5625U 6コアプロセッサ 16GB RAM 512GB SSD バックライト付きキーボード HDMI ウェブカメラ Wi-Fi 6 Windows 11 Home HPスタイラスペン付き

HP「Envy X360 15.6インチ」!

これコンバーチブルPCといって、普通のノートと反対側に折りたためるんですよ~。

どういうことかと言いますとね。肘の関節で考えてみると、ふつう内側に曲がる肘を、逆側に折り曲げるような感じです。

拷問ですよね!

それをパソコンでやる。私も最初は抵抗がありまして、「ゴメンね、ゴメンね」って言いながら反対側にニューって折って板状にしました。

写真だと反射してうまく撮れなかったので、HPさんの公式から画像お借りします。

画像引用:日本HP

通常時

謝りながら板状にニューって折る

 

ニュー

完成!!

タブレットを手に入れた!

ペンもある!画面にペーパーライクフィルムも貼った!!

私(絵師)もいる!

残すは私がイラストを描くのみ!ってとこまで来ました(*^^*)

せっかくなんで、これから頑張ってイラストの練習してブログに載せようと思います!

まだ全然慣れてないんで、というか絵の描き方すら忘れちゃったんで、ちょっとずつ練習します。少々お待ちくださいね。

当初の予定の漫画ブログも描けるようになるといいな(^^)

絵が上手くなりたい

ちなみにブログを書き始めた頃(2019年8月~)の画像を漁ってみたところ、当初の画力がこれでした。

ブログ用のフォルダに入ってたので何かで載せようとしていたものと思われますが、こんな絵を描いた記憶もこの絵を載せた記憶も一切ありません。(探せなかっただけで載せてたらすみません)

この時既に40歳超えてます。酒もあまり飲まないのでシラフです。これで漫画ブログを書こうと思っていたことに驚愕しています。

ちなみにブログ初期の絵は軒並みこのレベルでした。お暇だったらご覧ください。恥ずかしさで私が興奮します。

絵の練習します!

とにかくここから4年経ち新しいタブレットも手に入れたので、画力向上を頑張りたいと思います!

つきましては応援の程よろしくお願いいたします。

とりあえずの目標は、桂正和先生です(*^^*)

 


ZETMAN 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)