わかめ手帖

おばさん女子です。子供もいません。しかも仕事も辞めました。

次は絶対に吉田栄作に生まれ変わりたいです!

スポンサーリンク

はじめに言っておきますが、人間の価値は顔ではありません!

それを踏まえて、皆さんの周りにイケメンはいますか?私は今まで生きてきて、イケメンと同じ空間で生活したことがありません。「私の彼氏や旦那、イケメンだよー♪」という方もいらっしゃるかもしれませんが、多分周囲から見たらそんなにイケメンじゃないと思いますよ。でもそう思える関係って素晴らしい事だと思うので、その気持ちは大事にしてくださいね!

もう誰も愛さない

我が家はテレビ神奈川が映るので、最近「もう誰も愛さない」という1991年放送のドラマの再放送を見ています。吉田栄作山口智子さん・田中美奈子さんというバブリー三人衆の愛憎劇です。放映当時の私は中学生で、その時も「目が離せないジェットコースタードラマ!」などの触れ込みで話題だったのですが、当時の私はチラ見程度で全然興味がありませんでした。今回も最初はたまたまやっていたのを見ただけだったのです。

しかし時を経て今回見た瞬間、吉田栄作のあまりのイケメンっぷりに度肝を抜かれたのです。

尋常じゃない程カッコイイ

ドラマの内容はそれはもうドロドロしていて、目を背けたくなるような人間の汚さなどが描かれています。しかし、しかしですよ!栄作みたいなあんなルックスの人間、どんなに穏やかな女性の集団の中に放り込んだって、絶対にいがみ合うと思うのです。確実。必然です。

 

います?職場にこんな太陽野郎。眩しくて仕事になんかなりゃしませんよ。

顔面もさることながら、身長180cm超でサラサラヘアーという・・・もうね、神様って本当に平等じゃないですよね。このどれか一つでも貰っていたら、犯罪を犯さなかった人間も結構いると思うんです。前世でどれだけ良いことをすれば、ここまでのルックスを神様にいただけるんでしょうか。

もう誰も愛さないなんて言わないで欲しい

しかし恐ろしいことに、中学時代の私はこの栄作のカッコよさに気付かなかったんですよね。むしろ「なんか叫ぶちょっとイタイ兄ちゃん」くらいの位置付けでした。でも周りのお姉さま方はカッコいいカッコいい言ってて、なんでだろうと不思議だったんです。

そりゃそうです、中学生の私は周りも美男美女揃いのテレビでしか大人の男性を知りません。OLや主婦など社会に出ていらっしゃるお姉さま方は、こんなルックスの人は周りにはいないことを知っていたからなんですね。確かに40年以上生きてきて、栄作のカッコ良さが尋常じゃないことにやっと気付きました!

ギャッツビーつけて、カッコつけて!栄ちゃんにシュッ!健ちゃんにシュッ!シュッシュッシュッと、栄作は私のイケメンピラミッドのトップに華麗に食い込んできました。

f:id:wakameobasan:20191210231551j:plain
職業訓練校で学んでいるWordで作りました

でも結婚はお断り

 さっきから自分の顔を棚に上げて何言ってんだこいつ、とさぞかし思っていることでしょう。私も同じ気持ちですよ。でもね、こんなにイケメンの長」と褒めたたえている栄作ですが、好きかと言われれば特に好きという程ではないのです。結婚は申し込まれても、断っちゃうかな??

だって栄作の顔を見た後に鏡で自分の顔を見たら、死にたくなると思うんですよね。それが毎日はちょっと辛いんです。女心って複雑ですね。でもそれが女というものなんですよね。

来世は栄作に生まれてくる予定です

なにが言いたいかというとですね。栄作が好きというより、栄作のルックスに生まれて人生を謳歌したくてたまらないんですよ!いや別にイケメンの人生が楽勝って言っているわけじゃないんですよ。誰でも同じくらい苦悩して生きています。それは分かった上で、何をしてもカッコイイ栄作人生を歩んでみたいのです。

私はもう現世の人生は諦めたんで、来世に全てを賭けるつもりです。最近人の悪口も言っていないので、神様もちゃんと見ててくれてると思います。落ちてるゴミとかも拾ってますよ、神様見てるかな?

次は絶対栄作に生まれ変わって人生を楽しみたいと思いますので、その時出会う人がいたら今後ともよろしくお願いいたしますね。写真集は出すつもりです。今から来世が楽しみです。