わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

サイコメトラーの能力、全くいらない

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

映画の「リング」ってあるじゃないですか。貞子がワーって出てくるやつ。私あれ、ホント苦手なんですよ。

映画公開当時、友達に誘われて何の知識もなく見に行っちゃったんですけど、いい席だね!音響もバッチリ!(^^)なんて言ってワクワクして見てみたら、本気でおしっこちびりそうになって。

友達に訴えたら、友達もおしっこちびりそうになってて。二人で半泣きになりながらトイレ行ったという思い出のある映画です。

あそこまで怖くする必要ある?

凄い久しぶりにちょっとだけ見た

そのリングですが、ちょっと前に夫が1人で見てたんですよ。ちょうど怖くなさそうなシーンだったんで、久しぶりにチラッと見てみたら、ビックリ!

真田広之が超能力使ってたんですよ!

貞子の髪質とか目力に記憶を奪われていた私は、そんな設定すっかり忘れていました!そういえばなんかそんなだった!

真田広之は貞子がよく座って海を見てたとかいう場所で、貞子の記憶をワーって感じて、それを松嶋菜々子に伝えてました。

物や人に触ると、その物に残った記憶が読める能力みたいです。

あ、これ知ってる!ってなりました。

サイコメトラーEIJIじゃん!


【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI1巻

この頃マガジンちょうど買ってたから超読んでたよ~。なんかこれもすっごい怖かったんですよ!

ドラマ版も見てた!


サイコメトラーEIJI VOL.1 [VHS]

VHS!!

この頃の大塚寧々さんのルックスがドストライクで、凄い見てました!

顔もスタイルも好きだったんですが、寧々(ねね)って名前が最強だと思ってました。

今はiPhoneで寧々って変換出来ますけど、昔の携帯だとまず「丁」って入れた後に「佐木」って入れて合体させてました!

簡単に名前も呼ばせないなんて、本当いい女だよ寧々は…って思ってましたね(^^)

サイコメトラーとは

そんでこのEIJIとか真田広之の能力はサイコメトリーっていって、「物体に残る、人の残留思念を読み取ること」なんですよ。

物を触ったらビビビビ!!って残像が頭とか心?に思い浮かんできて、それで色々記憶を読んでいくんです。

この能力を持ってる人をサイコメトラーといって、なにかと推理に協力させられがちなんですよね。

実際にも超能力者が行方不明者探す番組あるじゃないですか。水にも残留思念って残るみたいで、湖とか調査して事件性を探ったりする番組。事件なんて悲しみや恐怖の記憶ばっかりですから、絶対に辛いんですよ。

やりたくないですよ。

超能力って厨二にとって憧れの能力のはずなのに、なんでよりによってこんな能力なんだって、絶対にガッカリすると思います。

トップレベルでいらない能力だと思います。

心を読む系もいらない

大塚寧々さんに笑顔で挨拶したら、「うわ、何コイツ。服ダッサ!!」って思われてるの分かったら、もう立ち直れないですもん(TT)

世の中って知らない方が幸せなことっていっぱいある、っていうかほとんどが知らなくていいことばっかりですよね。

物さわって残留思念が読める、なんてなんの罰ゲームだよってつくづく思いました。

じゃあ欲しい能力は?

もし超能力を一つだけもらえるなら、私は断然「火を操る能力」がいいです!

お寿司自分で炙りにできる(*^^*)

プリンも上の方焦がしてブリュレみたいしたい!

グラタンの焦げ目!おいしい!

すっごい便利ですよね(^^)生活レベルが桁違いに上がりそうです。100万くらいでその能力くれるなら絶対買いますね。

みんなは何の能力が欲しいんですかね?

性別や国によって違いとかあるんですかね?

でも私は、誰であっても「サイコメトラーの能力は絶対いらない!」と言うと確信しています。

だって本当にいらないもん。真田広之もEIJIもなんか辛そうにやってるし。

もし「私はその能力欲しいけどな」とか、「もう既にサイコメトラーなんですけど!」っていう方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

まあ超能力なんかに頼らず、地道に生きるのが人生なんですけどね(^^)

では、今回も最後までお読みくださいましてありがとうございました!