わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

【辛い】仕事始めて3ヶ月目に入りました\(^o^)/【辞めたい】

スポンサーリンク

お久しぶりです。なんと生きてます!

5月の下旬にブログを更新したまま放置して、いつのまにか6月も半ばを過ぎてしまいました。時の経つのは早いですね・・・って今、私の時間の体感速度、めっちゃ遅いんですけど!!

仕事しんどすぎ

いやね、仕事がしんどいんですよ。

忙しすぎるとかモラハラが凄いとかそういうのではないし、お給料を頂いて働かせてもらっている以上、あまり細かいことをブログに書きたくないんですけどね。大雑把なことは吐いていいですよね??

すっごい居心地が悪い!

なんか仕事教えてくれる直の上司みたいな人と合わないんですよ。まあまあ若い男性です。なんかガサツな人とか意地悪な人みたいに分かりやすく嫌な奴なら開き直れてかえって楽なんですけどね・・・。すっごくちゃんとしている人なんですけど、ちょっとトゲがあるんですよね~。なんかそれがチクチクチクチク刺さってくるんですよ。

刺すなや!

って言えたらいいんですけどね~。言えないですよね~。入ったばっかで最近テレワーク抜けしたド新人ですものね~。あ~。言葉悪くてごめんなさい。MU・KA・TSU・KU☆

時の経つのが遅すぎる

それでコロナもまだいますでしょ?あいつ結構しつこい。仕事もコロナで色々変更があったりして、みんな周りの人は大忙しなんですよ。でも私はペーペーなんで出来ることなんか限られているので、まあ暇なんですよ。

それでその人に「あの~なんかやれることありますかね?」みたいにお伺いをたてるのも結構苦痛なんですよ。すっごい忙しそうな人の手をとめて仕事作ってもらうのって気が引けますし。この6月は「なんかイライラさせちゃったかな」とクヨクヨする毎日を送っていました。

居心地の悪い場所にいる時って、時間の流れるのがもの凄く遅く感じますね。なんかこんな気持ち久しぶりでした。

テンションがあがらない

笑顔になるとドーパミンが活性化するとか、日光を浴びるとセロトニンが分泌されるとか、なんか前向きな人がよく言うじゃないですか。イメージでいうとナオト・インティライミさんみたいな感じ。

Wikipediaによると、ケチュア語でインティは太陽、ライミは祭って意味なんですって。ケチュア語って何?私も太陽のように元気になろうと色々やってみても、いまいち元気がでないんですよね。

f:id:wakameobasan:20200618170012j:plain

なんかもう「なんでこんな人生なんだ」とか「寝たらこのまま目が覚めないでほしい」とか、自分が不幸のどん底にいるような気分になってしまっていました。

いや、今や渡部や東出くんからしたら「それくらいで不幸のどん底とか言ってんじゃねえぞ、ふざけんな!」と言われるかもしれませんが、君らほどじゃないけど結構私も辛いんだよ!って感じの生活です。

ブログを書いたり読みにいく元気もなく、Twitterも放置していた次第です。

もうちょっと頑張ってみるよ

でもまだ働いて3ヶ月。これからどういう風になるのか分からないし、いつまでもクヨクヨしていたら何もかもうまくいかなくなりそうです。そこで期限をつけたら頑張れるかな?と、1年。とりあえず1年は頑張って働いてみることにしました。

f:id:wakameobasan:20200618171322j:plain

 図にするとそんなに長く感じない!今3ヶ月目。3ヶ月単位でみると、この苦痛をあと3回我慢すれば1年勤め上げたことになります。なんとかなりそう。

カウントダウンします

自粛解除で学校や職場復帰した人たちで、「行きたくないな~」って人、今って山ほどいると思うんですよね。私も一緒。つらいよね。

とりあえず私は来年の3月までは頑張ることにしたよ!数字にしたらあと9ヶ月。長いか短いかは気持ち次第!

f:id:wakameobasan:20200618173049j:plain

ただ体に不調が出るくらいしんどかったら、しれっと辞めちゃうと思うんで、3ヶ月後はどうなっていますでしょうかねえ。6ヶ月経った9月中にでも仕事の経過ブログをあげますね。

ここで愚痴ったら少し楽になれたので、くだらないブログも少しずつ書いていこうと思います。

とりあえずの生存報告と仕事の経過報告でした!読んでくれてありがとう。