わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

ベビーカー論争っていつまでやってんの?

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

私、ブログの更新通知にTwitter使ってるんですけど、Twitterって開く度に「おすすめ」とかいってなんか知らん人のツイートが出てくるんですよ。

あ、Twitterは今名前が変わってXっていうみたいなんですけど、私のブログの読者さんってお年寄りが多いと思うので昔の名前で出ています。


小林 旭 哀愁. 北へ.昔の名前で出ています。(12" Analog)

基本は世の中に物申す系

そのおすすめツイートなんですけど、なんかいっつも文句ばっかり言ってるんですよ。世の中とか人に。そんでいっつも誰かと誰かが揉めてるの。

誰かと誰かが揉めてると思ったら、別の誰かが入ってきて更に揉め始めるの。揉めるのが趣味みたい。

その揉めパワーでお互いの肩でも揉み合えば平和になるとは思うんですが、異性だと触った触らないになって、性の搾取!とかでまた別件で揉め始めそうなんで、とにかく大変だなこりゃって感じです。

私みたいに別に揉めるのが趣味じゃない人にとっては見るのもウンザリなんですよ。

じゃあ見なきゃいいじゃん!

って思うでしょ?私、日本速脳速読協会もビックリの速読なんで、見たくなくても頭に入っちゃうんですよね〜。自分の有能さが憎い!

ベビーカー論争がホントにうざい

絶対に出てくるのがこのベビーカー論争ですよ。

まあTwitterに限らず、世の中で「ベビーカー」って単語でほのぼのエピソードはまず出ませんよ。「お、ほのぼのだな^^」と思ったら大抵宗教のCM。基本はケンカ腰ですよ。

概要としては

ベビーカーでどっか行ったらオッサンに舌打ちされて悲しくて震えてたら若いイケメンのサラリーマンかギャル風の女の子が助けてくれて嬉しかったけど舌打ちしたオッサンのことを思うと夜も眠れません。

的な話から始まって、それに共感した勢が「私も経験あります涙が止まりません日本死ね!」っ叫び始めたら「狭い道でベビーカーに轢かれたんですけど!」って足轢かれ勢が戦い挑んできて、最終的にさるかに合戦みたいになってるやつ。

どっちも自分がカニで相手が猿だと思ってるから話が全く噛み合わないし進まない。

ずっとやってる

基本これ。ずっとこれ。未来永劫これで揉めてる。

覚えてる限り私が実家でパソコンやってたWindows98の頃からは確実に揉めてる。ちなみに98は当時のお姉ちゃんの彼氏がインストールしてくれたのを昨日のことのように覚えています(^^)

私ごときが知ってるくらいなんですから、多分もっと前から揉めてるんでしょうね。

子連れ狼の頃からきっと揉めてる。「乳母車ジャマなんですけど!大五郎置いてけ!」みたいに。


子連れ狼 第1巻 愛蔵版 (キングシリーズ)

いい加減仲良くして欲しい

こんなこと言うと「お前は子供がいないから分からないんだ!」と言われることは百も承知です。

そりゃ分かりませんよ。

だってその場にいないんだもん。分かりようがないですよ。そんなの時と場所によって状況全然違うでしょ。

むしろその類のツイートに「1万いいね!」とか付いている方が不思議です。1万人もその場で見てたの?そんなに人いたの?GLAYのコンサートでの出来事なの?って思いますもん。

そりゃGLAYの20万人ライブにベビーカーで突入したらさすがに舌打ちされてもしょうがないんじゃないかって思います。でもGLAYサイドがテルの横に赤ちゃんスペース設けてくれてたのなら全然行ってもいいと思います(^^)

結局双方の主張はいつもこうなんですよ。

「ベビーカーで来るな!来るならたため!赤ちゃんは可愛い!」

「ベビーカーで行く!たたまない!赤ちゃんは可愛い!」

赤ちゃんはかわいい

赤ちゃんは可愛いんですよ。それはみんな思ってる。子供いない私だってそれぐらいは知ってるぞ!

赤ちゃんは可愛い。

この前テレビでカマキリ特集やってたんですよ。卵からワーって孵化して、あのカマキリの姿のままの小さい赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)

てんとう虫より小さいものだから、赤ちゃんにとってはてんとう虫も天敵なんですって!

てんとう虫に会ったら「怖いよ〜!」って逃げてて超可愛かった!

赤ちゃんってなんでも可愛いんだなって思いました(*^^*)

赤ちゃんを守る行動をしましょう

これ以外の答えあります?

どっちもです。親も他人もです。

ベビーカーがいたら周りは守ってあげるべきです。しかしおそらく場所によっては限界がある。だから親は赤ちゃんを危険な場所に連れて行くべきではない。赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いんですよ。

赤ちゃんファーストで解決ですね(^^)

あ、「赤ちゃん」ですからね。くれぐれも間違えないで欲しいんですが、ファーストされるのは親じゃない。親は別に全然可愛くないですからね!

この辺の行き違いが、多分揉める原因なんじゃないかなと思います。

可愛い赤ちゃんが正義!

ってことでそろそろこの問題、解決してくれませんかね。

Twitterさんにお願い

解決したんで、私へのおすすめにベビーカーツイート載せるの、もうやめてもらっていいですかね?

Twitter民のみなさまも、私が描いた赤ちゃんのイラスト載せておくんで、喧嘩しないで仲良くしてくださいね(^^)

可愛いが正義

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

みんな仲良くね!