わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

【HARBS】クイーン・オブ・ケーキを食べてみました!【ハーブス】

スポンサーリンク

クリスマスが平日の場合、「家族の揃う土日に前倒しでやってしまおう」というご家庭も多いですよね。うちも土曜日にチキンとケーキを食べてクリスマス終了しました!クリスマスって、一体なんなんでしょうね! 

うちの夫はショートケーキ大~好きっ子」です。一方私は「生クリームは少々胸焼けするっ子」です。そのため毎年クリスマスの時期は、夫婦でケーキについて大揉めです。夫はホールのショートケーキを食べたいと言い、私はホールなんて飽きるので、各々が好きなカットケーキにしたいのです。「ぼく、真っ白なホールケーキがいいもんね!」という主張は、子供なら可愛いですが、夫は40過ぎたおっさんです。今回はカットケーキにさせてもらいました!

HARBSのケーキがいい

40過ぎたおっさんですが、夫はHARBSのケーキが大好きです。HARBS(ハーブス)とは、1cutがとっても大きいケーキ屋さんで、東海・関西・関東・USAで展開しています。ケーキは注文してからカットしてくれるんですよ!

www.harbs.co.jp

今回夫が目を付けたのが、こちらの「クイーン・オブ・ケーキ」。自信がないとなかなか付けられない名前です。

f:id:wakameobasan:20191222185839j:plain

 出典:HARBS・お知らせ

1cut1200円と値段も女王級ですが、栄本店・神戸クレフィ三宮店・六本木ヒルズ店・丸ビル店の選ばれし4店舗限定の発売です!(2019.12時点の情報です)

選ばれし地域の人々は店舗へ急ぎましょう!私たちは丸ビル店まではるばる買いに行きました。ケーキが目的なので、途中にある素敵なイルミネーションはガン無視でケーキを手に入れました。クリームが崩れないよう急いで帰って、お家でクリスマスパーティーです!

クイーン・オブ・ケーキで~す

f:id:wakameobasan:20191222192925j:plain

※これからケーキの画像が続きますが、写真が本当に下手です。実物は6割増しで綺麗なケーキです。ハーブスさんへの嫌がらせでは決してありません。

たっぷりクリームの中に分厚く切ったイチゴがゴロゴロ入っていて、さらにスポンジにもイチゴピューレが練りこまれています。ショートケーキ好きの夫も美味しい美味しいと大絶賛です。クリームを少し貰いましたが、口当たりが軽く甘さが控えめで美味しかったです。なんとホールで買ったら1万2千円で~す。時給1000円の人は12時間働いて買ってください!

アイリッシュクリームチーズケーキ

f:id:wakameobasan:20191223113755j:plain

スポンジ+生クリームたっぷりのケーキがあまり得意じゃない私は、大好きなチーズケーキでクリスマスです。

上に乗ってるクリームが多過ぎやしないかい?40過ぎには胸焼けするんじゃないかい?と最初ひるみましたが、ウイスキーがかなり効いている不思議なクリームでした。甘くてお酒の味が強い。そしてこちらのクリームもとても軽いんです。口に含んでブラックコーヒーを飲むとクセになりました。紅茶にも絶対合いますね。

上記二つのケーキは、購入時「アルコールが効いている商品ですが大丈夫ですか?」と確認されたので、大人限定のケーキとなっております。お子様は働ける年になったら自分で買って下さいね。

ミルクレープ

ハーブスのケーキは一切れが相当大きいのですが、実は二人で分けてもう一つ食べました。正月休み明けたらダイエットしますからね。

f:id:wakameobasan:20191223115305j:plain

※実物はもっと美味しそうです。ネットに転がってる別の方の写真を参考にして下さい。

ハーブス名物のミルクレープです。これぞ「ハーブスの顔」。少し崩れてしまいましたが、これはフルーツが大量に入っているからなのです。むしろほとんどフルーツなのでは?二種類のメロン・キウイ・イチゴ・バナナと、とにかくフルーツがぎっしり入っています。クリームとみずみずしいフルーツがとても合います。

きっと誰もが美味しいと思うはずなんで、初ハーブスではミルクレープをおススメします。

我が家のクリスマス終了です

これとローストチキンレッグを食べましたが、夫が「ターキーレッグも食べたいんだ!」などと、ディズニーランドに行った時の子供みたいなことを言い、チキンとターキーの足を1人で2本も食べていました。

今ここで殺人事件が起こったら、「鳥の足の骨が3本にケーキが3つ?・・・誰か、もう1人いたな?」と平泉成が言いそうですが、二人で全部食べました。美味しいクリスマスでした。

 

我が家は21日に終了したクリスマスですが、これからのみなさんも、ぜひ美味しいもの食べて下さいね。

Merry Christmas