わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

「YOSHIKI飲み」って知っていますか?

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ヨシキさん、YOSHIKIさん、Yoshikiさん。表記は色々あると思いますが、X JAPANのYOSHIKIさんはみなさんご存じだと思います。そのYOSHIKIさんのペットボトルの飲み方について知りたいのです。

f:id:wakameobasan:20200213194427j:plain

YOSHIKI飲み」って何?

だいぶ前ですが、ある日私が家で500mlのペットボトルを飲んでいた時のことです。夫が「今の飲み方、ヨシキみたい」と言ってきたのです。

「???」疑問に思った私は、「ヨシキみたいな飲み方って何??」と聞くと、夫は驚いた顔をして

「知らないの?YOSHIKI飲み」

と、逆に聞いてきたのです。

本当に常識のような感じで、「聖徳太子知らないの?」くらいのテイストで聞いてきたものですから、私が知らないだけでみんな知っていることなのかと不安に思ったのです。

ネットで検索してみる

どんな飲み方なのか具体的に知りたいと夫に聞くと、「ヨシキはペットボトルでしょっちゅう飲んでたから、ネットで調べれば画像があるんじゃない?」ということでした。なぜ夫がそんなにヨシキさんに詳しいのかは謎ですが、検索してみることにしました。
念のため言っておきますが、私の夫はTOSHI 改め Toshlさんではありません。

検索してみたはいいけれど

・・・・ない。ない。ない。

いくらネットで検索してみても、ワイングラスで華麗に飲んでいる画像ばかりが出てきます。ヨシキさんがペットボトルで飲んでいる画像や動画は、私には全く見つけられませんでした。

「ないよ」と夫に伝えると、すごく驚いていて、

「力で消したか・・・?」

ということでした。なんか「YOSHIKIの力で消した」という見解らしいですが、そんなこと、ある? 怪訝に思いながらも、「よく考えたら結構どうでもいいな」としばらく忘れていたのです。

テーブルにペットボトル不要??

普段は気にせず生活していても、YOSHIKIさんってちょいちょいテレビで見るんです。そのたびに「あっヨシキ」と思い出す日々。ある日たまたまネットのニュースでYOSHIKIさんの記事を見て私の顔色は変わりました。

www.nikkansports.com

YOSHIKIさんプロデュースのワインの発表会で、ワインと共に並んでいたペットボトルのミネラルウォーターを下げさせたというものでした。

「テーブルにペットボトルがあったら美しくないでしょう? それを下げて欲しい」 

なんてこった!

ペットボトル、下げられちゃいました!

YOSHIKIさんの美意識は凄いですね。感心すると同時に、私はもう「YOSHIKI飲み」を見る機会はないんだろうな、とこの記事を読みながら薄々感じもしました。

結論:YOSHIKIさんは凄い

YOSHIKI飲み」を見られなかった私ですが、テレビや今回のニュース記事を見たりして感じたことは、「ヨシキはやっぱり凄いんだ」ということです。中学の頃「X」が流行り、音楽に全く詳しくない私でもその名を知っています。

まさかあれから30年近く経った今、こうしてブログ記事を書くことになろうとは、当時の私は考えたでしょうか。いや、考えなかったでしょう。時を経て、ヨシキが私の心をくすぐっているのです。

そんな凄いYOSHIKIさんですから、長年ファンをやっている方も沢山いらっしゃると思います。みなさん「YOSHIKI飲み」、知っていらっしゃるのでしょうか。知ってたら、羨ましいです。

この記事も、もしかしたら力で消されるかもしれませんが、私の疑問を綴らせていただきました。お読みくださり誠にサンキューです。