わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

改めての自己紹介とブロガーバトン

スポンサーリンク

ブロガーバトンというブロガーのバトンが流行っているようで、ちょくちょくいろんな方の記事で目にするようになりました。なんとこの度ブログ仲間であり、ぬか漬け仲間でもある静吉 (id:i-shizukichi) 様が私のブログの端にそっとバトンを置かれていきましたので、そっと受け取った次第です。

この機会に改めて自己紹介をいたしますね。

これが私のブロガーバトン!

f:id:wakameobasan:20200711112050j:plain

バトンの書き方は先述の静吉さまが詳しく書かれていたので、そのままの方法で完成させました。

i-shizukichi.hatenablog.com

さすが中高年の星☆爺婆の太陽と言われるだけあって、婆にもとても分かりやすかったです。助かりました!

簡単なプロフィール

わかめおばさんという名前の40代前半の女子です。既婚で夫婦二人暮らし、現在は雨漏りのする都内の賃貸に住んでいます。

ブログを始めたきっかけ

仕事を辞めて暇になったので、日記代わりに自分の記録を残そうと思って始めました。最初は漫画でも描けたらなと思ったのですが、絵が下手過ぎたので挿絵程度にとどめました。今は上達していると思っています。

途中で職業訓練校に通うことになり、そのことを多く記事に書くようになりました。このブログの検索流入のほとんどが「職業訓練」がらみです。そしてアドセンスで毎日5円くらい収入があります。家が建つまではもう少しかかるかな?

みなさまにひとこと

何の役にもたたない私の日記や独り言を、ちらりとでも読んでくれることが嬉しくてたまらないです。たとえチラ見して「きっしょ」と思って帰って行かれても、一瞬でも脳みその一部を私に使ってくれたという事実が嬉しいです。

Too Shy Shy Girlなので自分からはあまり絡みに行きませんが、全然迷惑に思わないのでぜひぜひ絡んで下さいね。Twitter→@wakameobasanもやってますが、基本的に流れに追いつけていません。というか良く分からずやってます。

一番古い記事

www.wakametecho.com

タイトルで自己紹介が全て完結している記事。久しぶりに「下手な絵だったよな〜」と読み返してみたら、今とクオリティがそれほど違わず戸惑っています。上のブログカードの絵と同じものを10ヶ月経った現在、描いてみました。

f:id:wakameobasan:20200711141401j:plain

ですね!

初めての時は「公開する」ボタンがなかなか押せずに、部屋の中をウロウロしたのを覚えています。

お気に入りの記事

そんなものはない。

でもあえて言うならクックパットのつくれぽの記事で、

www.wakametecho.com

イラストのつくれぽネームを「ふえるわかめchan」としているのが、なかなか良いなと思いました。あと、吉田栄作に生まれ変わるという記事で、

www.wakametecho.com

当時 職業訓練校で習っていたWordで、すごい時間をかけてポチポチとイケメンピラミッドを作っていたのが記憶に残っています。努力の方向性がいつも間違っています。

これからもよろしくお願いします

最近は働き出しているので更新頻度が低いですが、ブログを書くのは好きなので、まだまだ続けていきたいです。人様のブログを読むのも大好きです。

ブロガーバトンですが、次に回す人を探すのがめんどくさいので、そっとテンプレートを置いておきます。好きに持って行ってください。

f:id:wakameobasan:20200711144038j:plain

今回ブロガーバトンという流行りに乗れて楽しかったです!回して下さった静吉さま、ありがとうございます。

簡単ではございますが、改めての自己紹介もさせていただける良い機会になりました。皆様に出会えたご縁に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。