わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

世界一美味しいパン。それはイトーパンの「あずき蒸しパン」

スポンサーリンク

世界はパンであふれています。

フランスパンにクロワッサン、ハイジの白パンにどっしりとしたハードパン。色んなパンがありますが、皆さんどんなパンがお好きですか?パン屋さんのパン?お母さんの手作りパンかな?

私はこれ!!

f:id:wakameobasan:20200721191546j:plain

伊藤製パン、またの名を伊藤パン。そのまたの名をイトーパン。パッケージ見たらITOって書いてある!とにかく表記が多すぎる会社、イトーパンの「あずき蒸しパン 2個入」です!!これ、世界一おいしい。

あずきが好き

私は小豆が好きです。小豆とかあんこをこよなく愛して生きています。たまにあんこが嫌いな人いますよね。人には好き嫌いがあるから全然構わないんですが、時々SNSなんかでいる

チョコだと思って食べたらあんこwww
あんこマジ無理だし笑

みたいな人は心の底から嫌いです。まず「チョコだと思って食べた」というお前の心情なんて知らんし、さらに「マジ無理」という負の感情に 反する「笑」とか「www」を付けることによって、あんこのことを馬鹿にしているように感じるからです。

ネットで発言するのは自由です。しかし色んな人が読むということを考えて発言してください。「あんこのことを馬鹿にして!!」と、私のように並々ならぬ憎しみを抱く人も出てくる可能性もあるということです。絶対に許さない。

そんなあずき好きの私が太鼓パン(太鼓判とかけていると見せかけてまさかの打ち間違い)を押すのがこの伊藤パンの「あずき蒸しパン」です。2個も入っていて100円くらいで売ってます。まあお得!

表面にあずきがい~っぱい!

f:id:wakameobasan:20200721195842j:plain

小豆がこれでもかってくらい乗ってますね!

でもこれ、けっこう個体差があります。パッケージが透明なので、私が袋の上から鬼のように凝視して、小豆が一番多い物を選んで買って来たのです。このコロナのご時世、袋に入っているからといってベタベタ手に持って選別するのは止めましょう。あくまで迷惑にならないようにさりげない目視でお願いしますね。

表面だけではない

表面に小豆の少ない個体を買っちゃたよ!という人も、ガッカリするのはまだ早いです。

f:id:wakameobasan:20200721200907j:plain

なんと中にも小豆が入ってるんですよ~!

表面にも中にもあずき鹿の子。そして蒸しパン本体もあずき色に染まったあずき風味!もっちりしっとりした美味しい蒸しパンですよ。あずきの香りがたまりません。

ごちそうさまでした

甘すぎず、気がついたら食べ終わっている蒸しパンです。2個入なんですけど、袋に書いてあるカロリー(264kal)は1つ分なので騙されないようにね。2つ食べた場合はそのまま2をかけて計算しましょう。

ちなみにうちの近所のスーパーでは菓子パン2つで180円という売り方なので、私はこの「あずき蒸しパン 2個入」と一緒に、イトーパンから出ている兄弟分の「くるみ蒸しパン 2個入」を買います。

f:id:wakameobasan:20200721202342j:plain

三温糖使用

こちらもおいしい。ただ、こちらのくるみは表面だけです。2個入×2だから、180円で実質4個も食べられてお得~!カロリーの取りすぎには注意しましょうね。

私はこの写真を撮った日、ついうっかりして全部食べてしまいました。あずき蒸しパン1個264kal、くるみ蒸しパン1個283kcal2個づつ。掛け算ができないので総カロリー数は分かりませんが、もの凄く後悔しています。

みなさんも美味しいからと言って食べすぎには注意してくださいね。ただ何度も言いますが、「あずき蒸しパン 2個入」とっても美味しいですよ!スーパーで見かけたら、ぜひお試しあれ。