わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

ブロガーバトン2022が完成したので貼っておきます

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

ブロガーバトンって知ってますか?

詳しくは下の静吉さんの記事を読んでね!

i-shizukichi.hatenablog.com

山登りの妖精である静吉 (id:i-shizukichi)さんに、今年もブロガーバトンの記事で言及してもらったんです。

すぐにも書こうと思ってたんですが、みなさんと同じように先週末はかなり情緒を揺さぶられましてね。なかなかパソコンを開く気になれなかったんです。

でも選挙番組で喋る三原じゅん子さんを見たら、「元旦那のコアラって今何してるのかな」って思うのが人の常じゃないですか。それで「コアラ」で検索したら1番上に出てきたWikipediaの画像があまりにも可愛すぎて、元気が出たのでブロガーバトン書きまーす。


画像引用:Wikipedia

こんな可愛さ卑怯

2022年ブロガーバトン

ほい

よ~しせっかく書いたんで、今から自己紹介と振り返りをしていきますよ!私に興味のない人にとっては地獄の時間だと思いますが、最後まで見ていってね(^^) 

改めて自己紹介

名前はわかめおばさんです。

名前の通りおばさんです。

「45歳の私がおばさんなんて言ったら、46歳以上の人たちに失礼じゃない?」という意見もあるかもしれませんが、46歳以上なんて十分すぎる程おばさんなので、そんな意見は気にしません。おばさんの先輩として尊敬しています。これからもよろしくお願いします。

・無趣味です

昔はゲームとか漫画が好きだったんですが、一番新しいので90年代くらいで止まってるので最近のものは全く知りません。初めて買った漫画は『シェイプアップ乱』です。

・すっごいダサいです

自他ともに認めるダサさです。多分生まれつきです。美容にもファッションにもインテリアにも何の興味もありません。常に深爪です。

振り返り

ブログを書き始めたのが2019年の8月末です。

それから1年もしない時に回って来たブロガーバトンの記事がこれです。(大したこと書いてないんで中は別に見なくていいです)

www.wakametecho.com

この時はまだ43歳だったんですね…。今より2歳も若い!

いいな~。今よりは明らかにピッチピチだったんでしょうね。最近はもう体中がカッサカサで、色んなところがかゆくてしかたないんですよ。皮膚だけでも2年前に戻りたいな~。

で、これが去年の。

www.wakametecho.com

記事数151って書いてあります。今回のこの記事で217記事目なんで、この1年で66記事しか書いてないんですね。少なっ!!

毎日更新してる人って、当然365記事書いてるんですよね?凄いな。365日も思いを綴れるなんて、もうそれミスチルじゃん。

置いときますね

ブログのネタがないよ~とか、久しぶりにブログ書くとっかかりに等々、ブロガーバトンを利用してみてはいかがでしょうか。

下にお気に入りの記事3点貼る・次に召喚したい人をコールするって書いてありますが、別にやらなくても何にも言われたことないんで大丈夫です。

振り返りや自己紹介に是非使ってみて下さいね。

こんな感じでブロガーバトンを今年も繋ぐことが出来ました。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)