わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

「食いしん坊!万才」の映画案ができたよ〜!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!お久しぶりです(*^^*)

ちょっとブログの更新が滞ってしまいました。精神やら体調やら頭やら顔やら何もかもが不調で、日々をぼーっと過ごしちゃってました。

しかしそんな私に、昨日はてなブログさんから通知が来たんですよ。

えっ?とうとう私、賞取った?はてな賞?賞金100万?と思って通知を開いてみたら、

kyuuriotokoさんがあなたの小泉孝太郎の「食いしん坊!万才」感が凄いにコメントを書きました

何だコレ

食いしん坊万才…??

頭大丈夫?と思ったんですが、そういえばその頭沸いてる記事を書いたのは私でした!過去になんか書いた記憶があります。

確か小泉孝太郎さんが「食いしん坊!万才」の食レポ役(呼称:食いしん坊)にピッタリだという思いの丈を綴ったのでした。

www.wakametecho.com

このブログで小泉孝太郎に匹敵する食いしん坊はいるか?と候補を募ったのです。

その時に、当ブログの読者さんできゅうりを育てているきゅうり男 (id:kyuuriotoko)さんという方が、コメント欄で赤井英和さんと内山信二さんの名前をあげたのです。

食いしん坊!万才をご覧になったことがある方は分かっていただけるかと思いますが、この人選は全くお話になりませんよね。

歴代の食いしん坊たちを侮辱された気がして、私はこの時少し立腹したのです。

これが3ヶ月前のことです。

3ヶ月後、まさかの再挑戦

そして昨日ですよ。昨日の通知がまさかの食いしん坊リベンジマッチだったのです。

きゅうり男さん、誰を指名したと思います?

ちょっと私の想像の斜め上をいく人を出してきたのです。

『風間トオル』


画像引用:風間 トオル | HORI AGENCY

そしてこのコメント。

食いしん坊かどうかは知らないけど、元々貧乏なのでなんでも美味しく食べそうよ。

きゅうり男 (id:kyuuriotoko)

風間トオル

突然のトレンディ俳優のぶっ込みに私は驚きました。

私の中で風間トオルさんといえば、このセーターブックの時のイメージだったからです。


風間トオルセーター・コレクション

「ハートに火をつけて!」とか「いつか誰かと朝帰りッ」等数々のドラマに出ていましたね。しかし当時のドラマのタイトル凄いですね。命令と宣言だもの。日本が元気な頃ですね。タイトルも元気!良いことだ!

ちなみにセーターブックといえば阿部寛さんも有名ですよね。


阿部寛僕の好きなセーター

この頃はあんなにも味のある俳優になるとは思っていませんでした。

更にセーターブックといえば加勢大周さんも有名ですが、色々あって引退されているので割愛します。

風間トオルさんは何でも食べる

昔こそトレンディでイケイケな役を多くやっていた風間トオルさんですが、最近では実は幼少期めちゃくちゃ貧乏だったとカミングアウトされています。

なんでも、その辺の草をむしって食べていたとか。

これ、いけるな

風間トオルの、食いしん坊!万才

…いける!

その端正な顔立ちからは想像もつかない幼少期の苦労。並大抵の努力ではなかったはずです。

対する小泉孝太郎さん、お父上は元総理大臣。普通ではない上流のおぼっちゃま。そして溢れ出る爽やかさ。

小泉孝太郎の、食いしん坊!万才


小泉孝太郎 マグネット 一枚 水のトラブル イースマイル 水道

いい勝負になりそうだ!

映画化希望

主人公は小泉孝太郎。その育ちの良さと人当たりの良さで、次期食いしん坊が約束されていたが、突然目の前にライバルの風間トオルが現れ…!?

切磋琢磨して食いしん坊の座を争う二人!最初は敵だった2人にも、次第に友情が芽生え始める…。

風間トオル「負けたよ、孝太郎」「おまえがナンバー1だ」

勝利する孝太郎。そして孝太郎に食いしん坊の名が与えられようとした…その時!

新たなライバルが現れる!!

阿部寛の、食いしん坊!万才

続き気になりません?

映画化したいというお偉いさんいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。お金次第でご協力いたします。ただしスタッフロールに

原作:わかめおばさん、原案:きゅうり男

とクレジット入れて下さいね!

でもこの映画、制作してる側は楽しそうだけど、

見たらめちゃくちゃつまらなそう!

ということを、今日の仕事中ずっと考えていました(^^)

いや〜久しぶりにブログ書いたんですけど、こんな感じでいいんでしたっけ?

多分こんな感じでいいんだった!

ということで、最後までお付き合いいただきありがとうございました!これからもよろしく願いいたします(^^)