わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

細ゆび姫さま、集まれ!!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

いきなりですが、

お姫さまと呼んでください!!

私はいままでお姫様などと呼ばれたことのない人生でした。武将顔だし、好物は餃子だし、プリンセスとは真逆の人生を送っていたつもりでした。

しかしこの度、自分がだったということを初めて知ったのです!

指が細いんです

世界で1番どうでもいいカミングアウトですが、私は指が細いのです。

北海道産のしっかりしたアスパラより全然細くて、メキシコ産の安いアスパラくらいの細さです。世界で2番目にどうでもいいカミングアウトですが、私はアスパラの天ぷらがめっちゃ好きです。

顔が武将なこともあって、アクセサリーとは無縁の人生でした。

指輪はとんがりコーンかポテコぐらいしか付けたことがなかったんですが、結婚する時に流石に結婚指輪は買おうとなり、そこで自分の指がかなり細いことを知ったのです。

指輪は3号

最初ジュエリーショップのお姉さんに左手薬指のサイズを測ってもらった時に言われたのが、

「2号です」

「申し訳ありませんが、うちにこのサイズの結婚指輪はありません」

でした。

えっ!!プロだろ?投げんなよ!

もっと向き合えよ2号と!

と思いました。

お姉さん曰く、指輪は直径が狭くなるとどうしてもリング自体が細くなるので、日常に着ける用にするには特注になるそう。

しかもリングの細さを補強するために石を一周埋めたエタニティリングみたいな形になるというのです。エタニティリングなんてものが何か知らないでしょ?私も知らなかったんですよ。

ラザールダイヤモンドさんから分かりやすい画像お借りしました。(ちなみにラザールさんは私の指輪とは一切関係ないです。)

エタニティリング
(こんな感じで一周とか半周ダイヤが入ってる)


画像引用:ラザールダイヤモンド

えっ!こんなメリケンサックみたいの無理!

これは指輪上級者がするものであって、私のように地味な奴がつけるような代物ではないと思いました。

もっとシンプルなやつが良いです!ひき肉こねても隙間に入らなそうなやつが良いです!と主張しました。

するとお姉さんは、

「結婚すると人は絶対太る。」

と急に格言みたいなことを言い始め、

ピッタリではなく将来を見据えてワンサイズ大きいのを購入する方も多くいらっしゃいます。3号ならうちにシンプルなデザインもございます。

と営業トークを始めたので、現在の3号に落ち着いたというわけです。

そしてお姉さんの言った通り、今では太ってジャストサイズです(*^^*) 

指が細くても他が太い

「指が細い」と聞くと、多分白魚のような指を思い浮かべると思いますし、桐谷美玲さんのように細く美しい女性を想像されると思います。でも私、

ウエスト70。

とてもじゃないけど3号の指輪してる人の腹回りじゃないんですよ。

お姉さんの言う通り結婚したら太ったんですが、なぜか手足はそこまで肉は付かず、腹だけやばいくらいに太っていきました。

めちゃくちゃ妖怪体型です!


丁寧な暮らしをする餓鬼 スタンドフィギュア [ノーマル6種セット(シークレットは含まない)] ガチャガチャ カプセルトイ

原因は炭水化物と揚げ物!

もう笑うしかない(^^)

で、何が姫なの?

本題に戻りますが、婚活している友人のためにゼクシィ見てたんですよ。そしたらこんな記事が!

zexy.net

ほ、ほ、細ゆび姫ですって!!

指が細くてゾンビとかキン骨マンと言われたことはありましたが、姫って!

私のことじゃん!!って思ったってわけです(*^^*) 

細ゆび姫の定義には「指が細い」以外書いていないので、ウエストが70だろうが80だろうが関係ないってことですよね?

ということで、姫決定!って相成りました。

細ゆび姫ですよろしくね!

細ゆび姫今の1番の願いは、

腹周りをとにかく何とかしたい

指とか細くなくていいから、肉を全体的に均一にしたいんです。

私、最近怪我して食事量が減ったんですよ。その結果痩せてきてはいるんですが、なぜか痩せなくていい手足から痩せていって腹はそのままなんで、更に餓鬼化が進行してるんです(;;)

誰か、腹回りの肉を手足、もしくはに移動させる方法を知っている方がいたら教えてください…。

以上、細ゆび姫がお送りしました。