わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

味ごのみを久しぶりに食べたら美味しすぎた【ブルボン様】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。いつも小腹を空かせているわかめおばさんです。

なんかちょっとだけ食べたい。でもガッツリいっちゃったら夜ご飯食べられないぞ!なんか良い物ないかな〜?

っていう、世の中で1番小さいけど切実な悩みってあるじゃないですか。

あれに答えがあったんですよ。

味ごのみ、あったでしょ!

私、通勤時は千代田線ユーザーなんです。駅のホームでいつものように小腹を空かせながら電車を待っていたところ、お菓子の自動販売機があったのです。

そこで見つけたのがこれ。

味ごのみ、あったでしょ!

あったわ!

小腹が空いたときに食べる物として、以上でも以下でもない食べ物、それが味ごのみ。最近コマーシャルやらないもんだから、存在をすっかり忘れてましたよ。

しかもこれは38gというまさに丁度よいサイズ感。迷いなく買って食べてみたところ、ビックリするほどおいしかったんですよ。

何種類かの小さな菓子が混ざっている仕様なのですが、個々も美味しければ、そのバランスがホントに完璧なんですよ。

ちょっとご紹介させてくださいね。

メンバー

7名(光GENJI体制)

「豆がおいしい!!」と書いてあるように、豆菓子に力を入れています。

豆菓子

  • 海苔醤油豆
  • 汐いか豆

醤油味と塩味という二大派閥両方に配慮した味付けで、海苔といかの風味が楽しめます。

豆と魚介という山と海の幸を組み合わせる演出が憎いですね。パリッと嚙み締めれば中から香ばしい豆が出てきて非常に美味しいです。

あられ

  • 揚げあられ
  • 大豆あられ
  • ピーナッツあられ

小さな歌舞伎揚のような揚げあられ、そして安定のピーナッツあられ。この2つに混じっている大豆あられが非常に良い仕事をしています。驚くほどのパリパリ感で口の中が弾けます。

同じあられでも味も食感もここまで被らない3人をメンバー入させるとは…流石としか言いようがありません。プロデューサーの手腕に脱帽です。

せんべい

  • えびせん

ビジュアル担当のえびせんは流石の存在感。味もあるけど華がある。えびせんがないと絵面が地味なんですよ。これはメンバー入りは当然だと思いました。

ここまで6人です。

これだけでもかなりの完成度なんですよ。しかしこのメンバーをまとめる最高のリーダーがいらっしゃいます。

ごまいりこ

絶対必要

替えが効かない。ごまいりこが引退したらグループも解散しなければいけないレベルで重要人物です。

ほんのり甘くて美味しい。可愛い。そして栄養もある。完璧としか言いようが無い。

しかしごまいりこは一袋に対して入ってる数が少ないんですよね。

私が先ほど食べた38gパックに入っていたのは4匹でした。そのうち1匹には顔面がありませんでした。私のいりこの顔面お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

ごまいりこは希少なのでペース配分に注意して食べてくださいね。

ごちそうさまでした

完璧なおいしさでした。色々な味が楽しめるので満足感もあります。

昔のCMの

なんかな~い?なんかな~い?お母さん!

味ごのみ、あったでしょ!

のお母さんの回答が完璧なまでに正解だったと改めて思いました。

オールスター

画像検索で「おでん」と言われた写真

みなさまも久しぶりに味好みいかがですか?

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

↓ 過去のブルボントーク

www.wakametecho.com