わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

はてなブログに気に入られたい

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

6月になりましたね。

タイトルの通り、私は今猛烈に「はてなブログさん」に気に入られたいのです。

今はブログを読んでくださる読者様はいったん置いておいて、運営に媚び媚びに媚びを売りたい!

事の発端は「きょうのはてなブログ」

いつの頃からかはてなブログのトップページに「きょうのはてなブログ」というコーナーが目に付くようになりました。

昔からあったかもしれませんが、視野の狭い私が目にするようになったのは結構最近です。はてなブログトップページの一番上にバーンってあります。

「まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介」という注釈がついていることから、編集部の方が是非みんなに読んでほしい!というブログを紹介しているコーナーなのでしょう。

面白いブログを探すきっかけとして、とても良い企画だと思います。

全然紹介されない

「これ載っちゃったらアクセス数ぐっと増えちゃうんじゃない?あんまり目立ちたくないんだけどな〜」

なんて思いながらチラッチラ覗いてたんですが、一向に私のブログが紹介される気配はありません。

次第に「私のブログはベースが優しさだよ?まず読むならこのブログじゃない?」という気持ちになってきました。

そして最近「いい加減に紹介しろよ」という思いに変わってきたのです。

私、最近顔まで骨折してるんですよ。はてなブログに気に入られるために。

眼窩底骨折 カテゴリーの記事一覧 - わかめ手帖

骨折なんて最高のエンタメじゃない?どう?はてなブログさん!と、使えるものは何でも使おうとします。

それでも紹介されない

絶対に乳首見せてるよ

「紹介されてる人、編集の人に乳首とか見せてるんだよ。だから載るんだよ」という、人として最低の思考に成り下がります。

紹介された人への八つ当たりです。妬み嫉みというのは、こういうことから来るんだという典型ですね。教育者のみなさま、いじめ問題の参考にしてくださいね。鬼ってこうやって出来上がるんですよ。

ブロ友さんが紹介された

そんな時、私のブロ友さんで埼玉の星、おじー (id:oji-west) さんの記事が「きょうのはてなブログ」に載ったのです!

ojigatari.com

!!

しかも一番上の一番目立つところにバーン!!と!

さすがにおじーさんは乳首見せたわけじゃないと思うんで、これはちゃんと中身を読んで選別してくれているということです。

ちなみに載った記事はブログ1000日連続投稿をしてみた - おじ語り

1000日も連続投稿するなんて、乳首見せるより大変ですし、頭おかしいと思います(^^) でも編集部の人分かってる。ブログ超面白いよ!

原因は自分の力不足

これで、載った人がひいきされてるわけではなく、自分のブログが単純に「まず読むならここから!」の域に達していなかっただけということが分かったのです。こういう経緯から

「よし!気に入られるまでブログ書くぞ!」

の心境になったというわけです。

せっかく6月に入ったことだし、今月は「きょうのはてなブログにのる」を目標に、いっぱいブログを書こうと思います(*^^*)

質より量!

色々書くぞ!

急に変なポエム書いたりライフハックとか書き出しててもビックリしないでくださいね!「はてなの好みに引っかかるために色々やってんなあ」と温かい目で見ていただけたら幸いです。

今までは投稿する前に一度読み直して、「これ書いたら傷つく人いるかもしれないな」と、生意気にも言葉を直してたんですが、そんなことせずに即投稿しますから。書きっぱなし投げっぱなし!

質より量なんで!

言葉が汚かったり、嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお気持ち表明して頂けるとありがたいです。出来るだけ寄り添います!

今月の私はブログ書き月間となります。皆様のブログに遊びに行く頻度が下がるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

↓ 無事終了いたしました!楽しかった♪

www.wakametecho.com

 

↓ 無事「きょうのはてなブログ」掲載頂きました!

www.wakametecho.com