わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

【祝】1ヶ月連続ブログ更新記念!「武田久美子になりたい」

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日で6月最終日!

私、なんと

6月は毎日連続してブログ更新しちゃいました(*^^*)

いや~、できるもんなんですね!

全てはここから始まった

www.wakametecho.com

はてなブログの「きょうのはてなブログ」で紹介されたい!いや、はてなブログに気に入られたい!と急に思い立ったのです。

読み返してみると、「きょうのはてなブログに載ってるやつはきっと編集に乳首を見せている」などと、自分でも驚くほど下品なことを書いていました!コワ〜イ。でもそんなことは多分ないです!

良いブログを書けばいいのです。

でも私のブログは更新頻度が低いから見つけにくいのかな?と思い、6月はいっぱいブログを書くことにしたのです。

私はバカなので「いっぱい=100」です。でもさすがに1ヶ月で100は無理なんで、じゃあ毎日更新しようと決めたんです。

意外と書ける

テーマは「質より量」

まるで今までは質のいいブログを書いていたかのような口ぶりですが、違います。

良いブログを書くのを諦めて、今までと同じクオリティの物を量産する戦法に変えました。

とりあえず見つけてもらう。話はそれからだ!

6月に注目

昨日までで29!

この記事が、記念すべき30記事目です!

二四六九十一(にしむくさむらい)で、6月は30日しかなかったのが悔やまれます。来月だったら1日多く書けたのにね〜。

でも他の月と比べてみても、凄い頻度で更新してるのが分かりますね。

毎日更新ってネタ切れするかな?って初日は思ったんですが、全然大丈夫、というか前より書きたい物がどんどん出てくる感じでした。

多分「質より量」って何度も言っていたので、質のことを全く考えないで書けたのが大きいと思います。ブログなんて適当でいい。

書いてる途中で「あ、これも言いたい」って浮かんでくるので、その都度ブログの下書きにタイトルだけ入れていきました。

で、それを次回以降に書くっていう感じにしていたら、あっという間に1ヶ月が終わってしまった…。

スクショ撮ってた

 

毎日書こうと決めたのが6月1日なんですが、2日の時点でめっちゃ書きたいことが溜まってる感じですね。写ってないけどまだ下にもある。

スクショを見るとウォシュレットの記事にとりかかってるのがわかって面白いですね(^^)

この中でも「山本くん」と「水かけババア」は話が長くなりそうなのでまだ書いてないです。

今日でとりあえず最後!

毎日更新、楽しかったです!

ダラダラとスマホを見る時間が減った分、健康的な生活になりましたし、常に面白い事探してたんで家庭も明るくなりました!

まだまだ書きたい事は残ってるんですが、ちょうどのタイミングで仕事が忙しくなってきたんで、更新のペースを前くらいに戻そうかと思っています。

そこで毎日更新がストップする今日、何の話を書こうかと迷った結果、最後の記事は

「武田久美子になりたい」

に決まりました!

武田久美子になりたい

私には前々から思っていたことがあります。それがタイトルの「武田久美子になりたい」です。

かつては吉田栄作に生まれ変わる宣言もしていた私です。

www.wakametecho.com

それは今も変わっていません。生まれ変わるのは吉田栄作。現世でなりたいのは武田久美子

武田久美子さん


マイディア ステファニー―武田久美子写真集

まあ、これですよね。

ディズニーが実写でリトルマーメイドやるって言った時、てっきり武田久美子さんだとばかり思っていたのでビックリしたくらい貝殻ビキニの象徴ですよね。

しかも武田久美子さん、この貝殻ビキニの話をテレビで何度か語っています。それが笑顔で語る「前日の夕飯で食べたホタテ見て思いついた」という鉄板トークです。

ホタテ食べてて、「これビキニにしよう!」って思う女性がこの世に何人いるでしょうか?

しかも着こなしてるの。

むしろ布より似合ってるの。

こんなの憧れる。

武田久美子さんになりたい

とにかく濃いんですよ。

清純とか透明感と真逆にいるのが武田久美子さんです。

私は武田久美子さんからは透明感なんてものは1ミリも感じたことがありません。むしろそんなものは久美子にとっては邪魔でしかない。

とにかく濃い。そこがいい。


KUMIKO BIBLE 角川書店単行本

これ、武田久美子さんが46歳の時の「KUMIKO BIBLE」。まさかの今の私と同じ年です。

胸元かっぴらいて変なクリスマスツリーの飾りみたいの付けてこのポーズ!そしてこの表情!あふれる自信…いや自身!

まさに「KUMIKO BIBLE」!

武田久美子になりたい

先日、ほんとつい先日ですよ。なんとなくテレビを見ていたら、54歳になった武田久美子さんが出ていまして、なんか「みんな正しいブラジャーの付け方を分かってない」みたいなことを言い出したんですよ。

えっ?どうしたの久美子?って前のめりになって見ていたら、「背中や脇から肉を持ってきて寄せるだけじゃダメ」と言い、

「最後に乳首を折りたたむの」

って言ったんですよ。

こんなの好きにならざるを得なくないですか?

乳首の後に「折りたたむ」が出てくるなんて思ってなかったから、不意打ち食らいましたよ。

折りたたみ方はいまだによく分からないんですが、武田久美子さんが言うならそれが正しいブラジャーの付け方なんだと思います。

とにかく、武田久美子になりたい。

以上です(*^^*)

武田久美子さんのおかげでこの6月の記事、「乳首に始まって乳首に終わる」という美しい着地をする事ができました!

本当に偶然、武田久美子さんが6月中に正しいブラジャーの付け方をレクチャーしてくれたおかげで、こんなに綺麗に終わる事ができてとても感謝しています。

みなさんも「武田久美子さんになりたい!」と思ったところで、今回の連続更新を終わらせていただきます。

はてなブログさんに気に入られるのはもう諦めましたが、とても楽しかったです(*^^*)

みなさん、1ヶ月お付き合いくださいまして本当にありがとうございました!