わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

肉球を押すとぶるぶる振動するやつをもらった

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

前に元ヤンの姉から可愛いクマの柔軟剤をもらったというお話をしました。

www.wakametecho.com

実はその時にもう一つ同封されていたものがあるのです。

これ

 

正面

 

後ろ

 

かわいい

でもいらない。

柔軟剤は嬉しかったけど、これはいらない。

みなさんだっていらないでしょ?「いる!」って人も、絶対子供にあげるでしょ?自分で使います?

説明

「肉球を押すとぶるぶる振動するよ」

知ってる

「肉球を押すとぶるぶる振動するんだろうな」って外見してるもの。

でもいらない。

なんで!?マッサージ機いいじゃん!って思うかもしれませんが、

振動が微弱

フルフルフル〜って、超ソフトタッチ。

私のように中年のガッチガチに凝り固まった体には全く効かないんですよ。

子ども用かな?と思ってAmazonを見てみたら、メーカー推奨年齢に15歳以上って書いてあってビックリ!受験勉強や会社の重圧ででヘロヘロになってる人たちにはかなりソフトタッチだと思うんだけどなあ…。

そういえばヒカキンもそう言ってた!

商品名でググってたらヒカキンさんの動画が出てきて、9年前の「動画1000本目」にこれをやってました。

そして私は今日初めてヒカキンの動画をちゃんと見たぞ!

凄くない?今まで別に避けてるわけじゃなくて、見る機会が本当になかったんです。甥っ子が動画を見てる横で音だけ聞いてた感じ。

初めて見る9年前のヒカキンですが、すごい痩せててビックリしました。若い時ってみんな痩せてるんですね~。

そんでヒカキンもこの肉球押し当てて、「足裏にはいいけど肩には弱い」「こんなもんかな」って言ってました。なのでこんなものなんだろうと思います。

でもね、Amazonの評価は違ったんですよ。かなりの高評価。

「何に使ってるかは、内緒。」とかいう方もいて、お茶ぐらいならご馳走するから何に使ってるのかじっくり聞かせてもらおうかな、とか思いながら他のレビュー見てたら、中に「障害を持った方のケアに使える」というのがあったんです。

医療品ではありません。なので常識の範囲内での個人の利用法になるんですが、感覚過敏の方に悪くないかもしれないですね。

試しに私が使ってみましょうか。

そう私、顔にしびれ持ち

目でボールをキャッチして骨折して以降、口元にしびれが残ってるんですよ。

眼窩底骨折 カテゴリーの記事一覧 - わかめ手帖

私はこのしびれにシビー(発音は寄生獣のミギーと同じ)と名をつけて可愛がってるのは、昔からの読者さんならウザい程聞いてきてると思います。ホントいい加減にして欲しいと思ってるかもしれませんが、ずっと言うよ。

シビーに当ててみる。

この肉球を!

すごい気持いいです(^^)

これは私のために開発されたものです。きっとそう。

微弱さが絶妙

肩だとフルフルフル〜だったのが、顔だとプルプルプル~になってちょうどいい。顔の血行を良くしてくれる。これにはシビーも大満足!

心配させるといけないので親にも姉にも眼窩底骨折のことは言ってなかったんですが、こんなベストな贈り物をしてくれるなんて、さすが元ヤンの姉!最初いらないとか言ってごめんなさい。

なんでくれたのか聞いたら「かわいいでしょ~」だったんで、姉は特に何かを意図してくれたわけではないとは思います。

常日頃からなんかいらんものいっぱいくれるんです。

↓ これなんてわざわざ郵送で来たんですよ。

ガラスの仮面フィギュア:
紫織さんが半狂乱で池に浮かんでるシーン

いらないでしょ?

この肉球は大切に使います(^^)

これから寒くなって血行が悪くなっていくので、この肉球で私のシビーを癒したいと思います。姉ちゃんありがとう!

でももうあんまりガラクタは送ってこないでね!

というお話でした(^^)

血行が悪くなる時期ですので、みなさまもお身体にはお気をつけくださいね。今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

↓ 姉が送ってきたガラクタシリーズ

www.wakametecho.com