わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

もらって嬉しくなかったプレゼントを紹介します【ぬいぐるみは気を付けて!】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

姉から宅急便が届きました。

ヤマトのお兄さんがでっかい段ボールを抱えていて、段ボールには「清見オレンジ」の文字。ウッキウキで受け取り、中を開けて出てきたのがこれでした。

f:id:wakameobasan:20210830141719j:plain

え…?

なにこれ?カービィ?

多分「星のカービィ」というゲームに出てくる丸いやつだと思うんですが、正直よく知らないんです。微妙に世代じゃない。可愛い系アクションならワギャンランド派なもんで。

というより、清見オレンジは…?

確かにウッキウキで受け取った時、「あれ?段ボール意外と軽いな」とは思いました。しかしまさかカービィが出てくるとは思わなかったので激しく驚きました。みかんの段ボール再利用しやがった!

でかい

これ、かなりの大きさなんですよ。そこら辺に転がっていたメンソレータムリップを置いてみたので、比較してみてください。

f:id:wakameobasan:20210830143201j:plain

いらない。

そもそもカービィに何の思い入れもありませんし、こんなでかいの置いとく場所ありませんもん。困惑する私の心を逆なでするような、カービィ渾身のきょとん顔陽キャの帽子。心がイラつき始めます。

まだ出てくる

巨大な段ボールからはまだ出てきます。

f:id:wakameobasan:20210830144049j:plain

私、ドラえもん好きですよ。でもね、ぬいぐるみとなると話はまた変わってくる。

いらない。

というかこの顔なに?写真では分かりにくいかもしれませんが、頬をピンク色に染めてるんですよ。そして口を半開きにしてのこのポーズ。正直ドラえもんのこんなトロン顔、見たくなかったんですよ。

人って知らなくてもいい表情がそれぞれあると思うんですが、私にとってはドラえもんのこの表情はその最たるものでした。それをぬいぐるみとして送られてきたんじゃ、たまったもんじゃありませんよ。

まだ出てくる

f:id:wakameobasan:20210830145555j:plain

い、いらないよ~。

かわいいけどさ!笑顔超かわいいけどさ!いらないよ~。

小さい子のいる家だったらいいと思うんですよ?でもうち、40代夫婦オンリーの家ですよ?しかもやっぱり、ピチューに何の思い入れもないんですよ?

これ一体どうすりゃいいのよ。飾れって?

というか、清見オレンジは??

ちょっとだけ嬉しいのもあった

ぬいぐるみは上記3点で、あとはカプセルトイとかガラクタみたいなのが入ってました。正直全部ゴミです。断捨離してる人だったら、見た瞬間発狂するレベルだと思います。

例外として、ファミレスによくある「ピンポーンって押して人呼ぶやつ」はちょっとだけ嬉しかったです。

f:id:wakameobasan:20210830151454j:plain

これなんですけど、何故か配色がフリーザ様なんですよね。ツルっとした質感も併せて、最終形態のフリーザ様仕様なのは何か意味があるんでしょうか?

これは大切にトイレに置いています。迷走神経反射っていうんですか?たまに下痢で失神しそうになる時あるんで、ヤバそうな時にピンポン押して夫を呼ぼうと思います。

とにかくこれだけは中年夫婦の家には良い贈り物だと思いました。

姉に苦言を呈する

送り主は2番目の姉です。

ぬいぐるみがでかい。いらない。欲しいとも言っていないのにこんなものを送ってくるとはどうかしている。もしかして嫌がらせなのか。送料を払ってまで嫌がらせをするとは相当イカレている。正直、清見オレンジを期待した。生き方を改めた方がよい。

などということをラインで伝えました。電話だと怖いのでラインというところが、私の小ささを表していますね!

すると姉から驚きの返答が返ってきたのです。電話で。(姉は恐怖の直電してくるので、電話を取るのに勇気がいります)

甥っ子がゲーセンで取ったりして家にぬいぐるみが増えてきたので捨てようと思った。すると甥っ子が「捨てないで!捨てるならわかめちゃんに送って!」

「わかめちゃんならきっと喜んでくれる!」

こう言われたので、言う通りに送ったと。

甥っ子を出されては何も言えない…

そもそも40をとっくに過ぎた私を「ちゃん付け」してくれるかわいい甥っ子です。クソみたいな人生を送っていた私の前に現れた天使。目に入れても痛くない初甥っ子。

その後、甥っ子へ伝えましたよ。

「ぬいぐるみありがとう(^^)カワイイね!」

ってね。

飾ってるよ。かわいいよ、カービィ。

送り主によって変わるものですね

ここまで読んで、カワイイ甥っ子君とおばさんのハートフルストーリーだと思いましたでしょうか?

実際にそうなんですけど、問題はその甥っ子がとっくにハタチを超えていて、縦にも横にもでかくて100キロ近くあるということでしょうかね。他人から見たらおっさんにしか見えません。

でもまあ、そんなんでも「甥っ子はいつまでたってもかわいいもんですね」というお話でした。

ちなみに、もらって本当に嬉しかったプレゼントはこちらです。

f:id:wakameobasan:20210830173950j:plain

15年くらい前ですかね。か~わい~い(*^^*) こんな髪型したことないけど、私にソックリ!

それにしても、あっという間に大きくなっちゃったなあ…。