わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

オタ恋の人気が凄過ぎて、過去記事を消そうか悩んでいる

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

今回はブログというより悩みを放出する回でございます。たまにはこんな回があっていい。人って本当に悩みが尽きない。

悩みの種、「オタ恋」

前に軽い気持ちで「オタ恋」というマッチングアプリの記事を書いたことがあります。

キャッチフレーズは「オタクと恋しよ」のオタ恋です。

www.wakametecho.com

オタ恋は広告画像をAIで作っていて、X(旧Twitter)でよく見かけるのです。この画像を収集することが、無趣味な私の唯一の趣味だったのです。

そのオタ恋が話題沸騰なの!

www.itmedia.co.jp

news.yahoo.co.jp

色んなメディアでオタ恋のAI広告の有能さが取り上げられてる!そりゃそうだ。デブのクオリティ高いもん!

広告効果で女性の入会者数が3~7倍増えたんですって。みんなそんなにオタクと恋したいんですね。私は嫌だな!

オタ恋人気で当ブログに影響が…

私はブログを始めて4年強になります。今まで300以上の記事を書いてまいりました。

楽しかったこと驚いたこと、美味しかったこと骨折したことなど、ジャンルは多岐にわたります。

しかしですよ!

いいですか?オタ恋の記事を7月に書いて以降、私のブログを検索エンジン経由で来てくれる方の動向が変わってしまったのです。

ブログを始めるに当たってGoogle Search Console を設定したので、「Googleからこんな検索ワードで来ているぞ」と、月1でメールで報告が来るんです。

見てください。前月からの検索ワードの上昇率!

 

8月

 

9月

 

10月

オタ恋ばっかじゃん!!

どういうこと?

私、他にもいろんなブログ書いてるんですよ?オタ恋ワードでしかみんな来てないの?

しかも「オタ恋」「ヲタ恋」の両方入ってるのが腹立ちますし、9月なんてオタ恋オンリーじゃん

ちらっと入ってる「伊達メガネ 腹立つ」と「いも恋 いきなり団子」がちょっとツボですけど、それを除いたらオタ恋に頼りっきりのブログみたいになっちゃってる!

オタクと恋なんてしたくないもん!

だいたい、もっと知的な検索ワードで来てもらいたいんですよ!

代表的な検索ワードが「オタ恋」「ヲタ恋」「いも恋」とか、何なの?上手いこと恋の三段活用みたいになってるし!

はっきり言ってバカのブログみたいじゃん!

あ、「いも恋って何?」って人に言っておきますと、熊本のいきなり団子に激似の川越銘菓の美味しいさつま芋のお菓子です。

www.wakametecho.com

いも恋は美味しい。でも私、オタ恋はやってないから!

オタ恋卒業するぞ!

別にオタ恋ブログじゃないですし、恋はいも恋でお腹いっぱいなんですよ。

最近スマホのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ新しく買い替えようと思っているところなんです。この機会に写真フォルダに引くほど入っているオタ恋画像を一掃しようと思います。

ちなみに未練がましくまた画像に引き寄せられないように、Twitterのフォローも外させていただきましたから!

もう私はオタ恋から卒業したからね!

ということで、ついでに前回書いたオタ恋の記事を消そうかどうか悩んでるんですよね。別れた男(AIのデブ)の痕跡は全て消したいタイプなんです。

でもせっかくコメントやスターとかくれた人たちに申し訳ないな~とも思ってしまって…これが今の私の1番の悩みです。

ということです

オタ恋の記事がいつか消えてるかもしれませんが、こういう葛藤があったんだなとご理解いただきたく今回ブログに綴りました。

べ、別にオタ恋人気に嫉妬して消すわけじゃないからね!

もっと知的な検索ワードでみなさまに訪問してもらえるよう、精進したいと思っております。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

以上、悩みの吐露とご報告でございました!最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

そしてオタ恋さんのこれからのご活躍も祈っております!