わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023年の買ってよかったもの!猫との生活を快適にするアイテム

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

この度、はてなブログさんのお題買ってよかった2023と、「その記事にAIでタイトルを付けてもらうと何か良いものくれるキャンペーン」みたいなのが開催されていましたので、今回参加したいと思います。このタイトルはAIさん作でございます。

せっかくだから本当は2023年のうちに書きたかったんですけどね。

猫飼っちゃったんで…凄いパソコンの邪魔してくるんですよね…幸いなことに今寝てるんで、この隙にチャチャッと書いちゃいます!

左手封印されてるので右手だけで!

左手は1ミリたりとも動かせない!

私の2023年に買って良かったもの

これです

Sharkコードレススティッククリーナー

冒頭で言いました通り、最近猫ちゃんを飼い始めたんです。そうすると写真とか動画を撮るんですよね。人間って、可愛いもの見るとつい写真撮っちゃう。そうするとホラ、気付いちゃうんですよね。

「床きったな~い!」

に。

そこで、ちょっと前に買っておいたけどあまり使っていなかったこの掃除機を思い出し、最近頻繁に掃除機をかけるようになったというわけです。今日もさっきかけました。猫は逃げ回っていました。

EVOPOWER SYSTEM NEO+

確かこれ、発売して直ぐに買ったんですよ。家にお掃除ロボットはあるんですけど、物をどかさないといけないのであんまり使ってないんですよね。

これは普通の掃除機もいるんじゃないかって夫婦で会議して、めんどくさがりの私には

  • コードレス
  • 紙パックじゃない
  • 軽いスティック型

これが備わってて、さらに上部を取り外せてハンディクリーナーにもなるっていうこちらを買ったのですよ。

この写真上部にある本体の黒いジャバラになってる所、人間の膝関節と逆方向に折れ曲がるんですよ。フラミンゴみたいに。そしてベッドの下等の低い位置もスイスイ!

本当にスイスイって感じで、最近の掃除機って力全然いらないんですね。スッと進むの。

掃除が終わったら写真にある白い箱みたいな所にカチンと差し込むと、ギュイーン!って「自動ゴミ収集ドック」に吸い取ってくれるんです。私がゴミを捨てるのは月一でOK!

いや〜掃除はすっごい楽ですよ。でも説明はすっごい難しいですね。多分ほとんど伝わってないと思うので公式のリンクを貼っておきますね。

www.shark.co.jp

「Smart iQテクノロジー」とかいうのが搭載されていて、ゴミの量を判定して自動で吸引力を変えてくれるらしいです。凄いとしか言いようがない!

でも、お高いんでしょう?

すっごい高かったです!

別にシャークの回し者じゃないんで正直に言いますが、凄い高かったよ!

今楽天カードの明細見たら、69,000円も引き落とされててビックリしましたからね。9月の私どうかしてたよ!

でも今回猫を飼ってから、掃除回数がぐっと増えたので買ってて良かったと改めて思いました。コードレスじゃなかったら多分こんなに頻繁に掃除していなかったと思いますからね。

なので損はしていない!!

と言い切れる今回の「買ってよかった2023」です(^^)

今年はお金いっぱい使うよ!

年の初めの大地震、そしてそれに付随する事故が起きてしまい、大変悲しい年の始まりになってしまいました。

私は今年一年は自分の将来のための貯金はやめて、日本経済を回すことにしました。

稼ぐ側からガンガン使うので、巡り巡って誰かの懐に入りますように!そして税金をどうか復興のために使ってくれるよう願っております。

改めて、今年1年よろしくお願いいたします。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023