わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

浅草寺でおみくじ引いたらNo.1だった!!【第一大吉】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

先日浅草に行ってきました。

東京観光といえば、浅草寺の玄関口雷門の前で写真撮るのがお約束ですよね。

THE・東京

パシャリ

浅草周辺はどこも「ここはどこの国?」というくらい外国人が多かったです。

日本に来る外国人観光客って、どことなくオタクっぽい人が多いですよね。日本人より声優に詳しそうな外国人たちに紛れて、我ら夫婦も浅草寺へ行ってみました。

浅草寺

浅草観音こと浅草寺、本名は金龍山浅草寺っていうんですって。カッコいい名前〜。わかめおばさんと大違い!

歴史がとても古いお寺で、平安時代には観音堂が建立されたようです。御尊像の観音様は推古天皇の時代からのものらしいですよ。推古天皇って歴史でやったわね。聖徳太子とセット売りの人だ!

日が落ちてから行ったんですが、記念に撮った写真が合成写真っぽかったので載せておきます。

1月のカレンダー感

拾い画じゃなくって、ちゃんと自分のスマホで撮りました。適当にさっと撮ってこの情報量の多さよ?

私のような素人でも1月のカレンダーに採用されそうな写真が撮れるので、我もと思う方はぜひ行って撮ってみてくださいね。

おみくじを引いた

ここからが本題です。

おみくじがあったので、引いてみることにしたんですよ。今年は初詣の時に既に引いたんですけど、内容忘れちゃったんで。

浅草寺のおみくじは、カラカラカラって箱を振って棒を出す仕様です。棒に書いてある数字の引き出しからおみくじを取り出します。

で、これよ

まごうことなき「一」。

浅草寺のおみくじは1番から100番まであるんですよ。その中から1を一発で引く女。

それが私です。

第一大吉

右から読みますよ

なんて書いてるかよく分からないけど、絶対良いことが書いてあると分かる字面。「衆人皆仰望」だって!

表面は推古語?で難しかったんですが、裏にはちゃんと現代語で書いてありました。

願い事は充分に叶うし、病気は治るし、待ち人は現れるんですって!

さらに「新築・転居・嫁とり・婿とり・旅行・付き合い等:全てよいでしょう」って投げやりな感じでまとめて全部書いてあった!

「とにかくすっごい良いって言いたい」

っていうのが、おみくじからビンビン伝わってきました(*^^*)

そもそも浅草寺のおみくじって、凶が多いことで有名なんですって。確かに一緒に引いた夫も凶でした。

そこで大吉を引く私。しかも第一大吉。

SMAPはナンバー1になれなくてもいい~♪って言ってましたけど、そんなことない。

ナンバー1最高!!

何度も言いますが、

私、第一大吉です(*^^*)

今年はいい年になりそうだ

おみくじによりますと、願い事は充分に叶うみたいです。

そろそろあれが叶う時なのでは?

www.wakametecho.com

私の2億円が欲しいというささやかな願いが叶う時なのでは?

神様、2億円待ってます(*^^*)

皆様も浅草に立ち寄る機会がございましたら、ぜひ浅草寺のおみくじを引いて一等2億円当ててくださいね。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!