わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2億円欲しい

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2億円が欲しい。

今、心の底から2億円が欲しい。

神様がもしこのブログを読んでいるなら、私に2億円をください。

45年間生きて来て、世の中に特に迷惑もかけていません。その頑張りを評価して、そろそろ2億円をくれてもいい頃だと思います。

本当は5億円欲しい。

でもそれはあまりにも欲張りだと思って、3億円値引きました。そこら辺の謙虚さを評価して、そろそろ2億円を本当にくれてもいい頃だと思います。

神様、振り込みでも現生でもオッケーです。小切手でもいいです。こち亀の中川と麗子が使ってるのしか見たことありませんが、初めての小切手が2億円でも大丈夫です。

このように方法も問いませんし、心の準備もできています。

神様からの贈り物ですから、贈与税はかかりませんよね?ね?だから神様、いいかげん早くください。

ここまで生きてきて、物事の本質ももう大体は分かっています。「金と愛どっちが大事か」などという愚問には全て「愛」と即答してきた私です。そして私は愛は受けるものではなく与えるものだと思っています。

全ての生き物に愛を与えてきた私だからこそ、2億円を手にする価値があるとは思いませんか?だから早く2億円を私にください。

明日の朝に目が覚めたら、2億円が枕元に置いてありますように。横38cm×縦32cm×高さ約20cmになると思うので、その分のスペースは確保してあります。

2億円、待ってますからね。

 

今だから話せること

~ 20歳の頃の私へ ~

25年経ちました。私は45歳です。今、2億円を欲しています。

こんな大人になりました。

ごめんなさい。あの頃から一円も貯金は増えていません。

私の歳になるまであと25年もありますね。そこで相談なんですが、あと25年の間に2億円貯めておいてくれませんか?これが今の私からのお願いです。有意義に使います。考えておいてくださいね。

~ 20歳の頃の私へ ~

ごめんなさい。あの頃はちゃんと勉強してたよね。

全部忘れてる。ビックリするほど勉強したこと全部忘れてる。

英語なんて、今はもうbe動詞のレベルで分かんない。HeとかSheとか、卒業してから一度も発したことない。そもそも英語自体がパソコンのエラー画面でしか見ない。

「press any key 」くらいしか読めない。読めたところでエラーが出てパニックになってるから、めちゃくちゃにキー押してよけいにひどいことになったりする。

そんな45歳です。

仕事で「愛媛県」が書けなくて、「エヒメケン」って書いたこともあります。

「いや、県は書けるだろ」って思いますよね?

それが書けなかった。エヒメに引っ張られてつい「ケン」って書いてしまいました。めんどくさいからそのまま提出しちゃいました。

そんな45歳です。

~ 20歳の頃の私へ ~

「人生つまらない」って思うことが、これからたくさん出てくると思います。でもね、2億円あればきっと大丈夫。

だから私は絶対に2億円手に入れてみせるからね。さっき神様に頼んだから大丈夫。だから期待して生きてみてね。

あと多分思ってるよりも、人生意外と楽しいから安心してね。

25年後の私から話せることはこれくらいかな。若くていいな。お互いこれからの人生楽しもうね。

 

特別お題「今だから話せること