わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

飲む桃!!「福島あかつき もも」acure!

スポンサーリンク

が大好きです!

熟れた桃にかぶりついた時の、あの甘い汁とともに口いっぱいに広がる香り!脳天からつま先まで桃の香りに染められる最高の幸せ!

瑛人さんもドルチェ&ガッバーナの香水とか嗅いでないで、桃嗅ごう!

当たり外れがありませんか

私は平民なので、お中元に高級桃をもらうような人生を送っていません。自分でスーパーで桃を買っています。時々ベタベタ触って物色しているおばさんがいますが、変色するからやめて下さい。桃はその外見から分かるように、繊細な女の子なんです。強く触ると簡単に傷ついちゃうの。優しくしてね。

「この子はきっと甘くてジューシーだろうな」とワクワクして家に持って帰り、切って食べてみるとうっすい味の桃だったり、苦味があったり・・・ホント女の子と一緒、外見じゃ分からないの。のりピーみたい。

むくの難しくないですか

美味しい桃を選別するのは難しいし、皮をむくのも意外と難しい。「柔らかい桃なら簡単に手でむけるよ☆」の言葉に騙されて、途中でちぎれて何度もやり直しているうちに、シールはがした跡だらけの昔のタンスみたいになっちゃったり。

「種の周りぐるっと切り目入れてひねると簡単に二つに割れるよ☆」の言葉を信じてひねってみたら思いのほか柔らかくて、周りが離乳食ぶちまけたみたいな惨状になったり。もうぐっちゃぐちゃ。

「桃のむき方・切り方」をネットで検索すると、柔らかさによって対応が違うみたいですね。でも桃ってそんなに頻繁に買います?高くてたまにしか買わないから、その「柔らかさの基準」が今一つ分からないんですよ。しかも「キレイに皮をむくコツ」とかいってるサイトに出てくる桃が、まあ綺麗な桃なの!絶対高いやつ!「所詮いい桃だからむけんじゃん?」って、毎年毎年検索しては腹が立ってる気がします。

奇跡のジュースに出会う

そんな安い桃に苦戦し続けている私の人生に、今年の夏、変化が訪れます。

ホームで電車を待っている間に、夫が自販機で桃のジュースを買ったんです。見るとちっちゃいペットボトルで180円た、高~い!!麦茶でいいじゃん!鶴瓶の麦茶なら650ml入っててスーパーで80円くらいで売ってるよ!と、その時は思ったのです。

しかし一口飲んだら衝撃が走りました。

飲んだ途端、時空が歪んだ

その名も「福島あかつき もも」!

f:id:wakameobasan:20200813234228j:plain

ペットボトルの飲み物を飲んだはずなのに、「桃食べた」と脳が錯覚したのです。「え?なにこれ?当たりの美味しい桃を、ずっと噛まずに食べてる感じ」こんなジュースは初めてだ!

震えながらペットボトルを見ると

f:id:wakameobasan:20200813235548j:plain

(ストレート)表記!

濃縮還元じゃなくてストレート果汁って、成城石井とかで売ってるビンに入った高いジュースのイメージ。まさか自販機のペットボトルで買えるとは思わなかったです。しかも使用している桃は福島あかつき。福島の桃ってTOKIOが美味しいって言ってるから間違いない!

前から話題だったらしい

検索してみると、「2018年、SNSでも話題沸騰の桃ジュース」としてすぐ検索ヒットしました。まさかの2年も前に話題になってた商品だったようです。知らなかった・・・2年も損してた・・・。そういえば2年前も鶴瓶の麦茶しか買ってなかったからだ・・・。

もう今年は何度もリピート購入しています。だって「まんま桃」ですよ!桃何個分も使ってる量ですよ。で、180円。全然高くない!むしろ安い!というか、一度でも高いと思った奴は恥を知りなさいよ。

入手方法

まずJR東日本のacure(アキュア)という自販機で買えます。普通の自販機もあるけど、私はタッチパネルの近未来的な自販機で買っています。

f:id:wakameobasan:20200815115527j:plain

こんなやつ。自販機の前に立つと「アナタのおすすめ!」とかいって適当な商品すすめてきて、よく外国人がビビッて写真撮ってたやつ。最近は更に進化してQRコードとか付いてます。なんかアプリと連動もしてるんだって。凄すぎてよく分かんない。

東日本に住んでねえよという方や、わたし私鉄派なんでという方は、アキュア公式オンラインストアなる物がありますよ。

ec.shop.acure-fun.net

見てみたら、この桃以外のジュースと組み合わせた「ストレート果汁100%ジュースセット」のお中元も販売してる!人気にあやかって商売上手ですね。でも貰ったら凄く嬉しい。

紹介終わり!

JR東日本の回し者じゃないかってくらい褒めましたが、アフィリエイトも貼ってないし何にも報酬入ってきません。ただの善意!美味しい物を分かち合いたいの!おばさんのお節介!でも本当においしいの!

たった180円で味わえる幸福感、この夏は「福島あかつき もも」で暑さを乗り切ってみませんか?