わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

『ナースときどき女子』様にて当ブログの紹介&キャンディキャンディの話

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

『ナースときどき女子』という看護師さんのための情報サイトにて、自分の書いたシャトレーゼの記事が紹介されました。

【ナースときどき女子】

kango-oshigoto.jp

【紹介されたブログ】

www.wakametecho.com

人様に紹介されるような内容じゃなかったのでビックリしました。看護師さんもこれ読んでくれるんですかね?「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」おいしいので是非食べて下さいね(^^)

看護師さんへの憧れ

看護師さんがもしもこんなブログに来てくれるなら、ホント嬉しい限りです。看護師さんって昔から女子の憧れですからね。今は男子も増えて来てるのかな?

ともかく私は友達のお姉ちゃんが持っていた『キャンディキャンディ看護婦さんバッグ』が羨ましくて羨ましくて仕方がありませんでした!中に体温計とか注射器とかのセットが揃っているんですよ。全部キャンディの絵付きで!もう可愛いったらありゃしない。

でも大切だからって全然触らせてもらえなかったんですよね~。あの時『キャンディキャンディ看護婦さんバッグ』で遊ばせてもらっていたら、今頃私は看護師さんになっていたかもしれませんね!

キャンディキャンディについて

『キャンディキャンディ』に憧れて看護師さんになった方も多くいると思います。なのであえて今ここで言及させていただきます。

本当に面白い漫画です。

「お転婆でドジな女の子が男の子にモッテモテ」の元祖のような漫画ですが、それだけではありません。

舞台はアメリカ&イギリス・孤児院出身でベースが足長おじさん・背景に戦争がある等、練りに練られたストーリーを超絶可愛い絵が表現し、たった全9巻の中に最高の物語が詰まっています。私はこの漫画で「志願兵」や「従軍看護婦」という存在を知りました。

少女時代何度も何度も読み返し、アニメの再放送も見ていました。

しかし原作者と漫画家のお二人の仲がこじれ(どっちが悪いかは言及しませんが、思う所は色々あります)裁判になり、漫画は絶版。画像すら使用することはできなくなりました。

あんな素晴らしい作品が闇に葬られていることがとても悲しいです。今の子にも読んでもらいたかったし、歴史に残すべき傑作だと思っているのでとにかく悲しいです。

お口直しにシャトレーゼを

なんとも湿っぽい話になってしまいました。こんな話は居酒屋ででもしてろよって感じですよね。でも多分BBA100人集めたら、盛り上がりすぎて収拾がつかなくなると思います!

せっかく『ナースときどき女子』様にシャトレーゼの記事を取り上げてもらったので、シャトレーゼでお口直しを。

f:id:wakameobasan:20220110104023j:plain

『とちおとめ種苺のプレミアム純生クリームショートケーキ』です。プレミアムって言ってるのに、本体価格 430円!

ちなみにサツキの新エクストラ3,000円!

www.wakametecho.com

どっちも美味しかったですよ。TPOに合わせて色々なケーキを食べ比べるのも面白いですね(^^)

終わりに名言で締める

今回は『ナースときどき女子』様の記事紹介についてと、キャンディキャンディについてちょっと愚痴をこぼす回でした。

最後にキャンディキャンディより丘の上の王子様の言葉で締めさせていただきます。

おチビちゃん
きみはないてる顔より
わらった顔のほうが
かわいいよ

私の心の礎です。