わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

家にカッコいい爪切りがあった【関孫六】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆さまこんにちは!人生で一度もネイルやらマニキュアやらをしたことがないわかめおばさんと申します(^^)

中学の時友達から誕生日プレゼントにマニキュアをもらった際、本気でプラモかなんかの塗料だと思って家中の豆電球に塗って叱られた思い出があります!

はい、バカです!!

爪になんの思い入れもない

私は日々生活していて、爪について考えることがほとんどありません。「伸びたら切る」これだけです。多分猫の方が爪に対しては色々考えてると思います。

あ、綺麗なお姉さんが綺麗なネイルをしているのを見るのは大好きですよ(*´∀`*)

ただ私がやったところで全く似合わないだろうし、綺麗を保つことなんて出来やしないので、私はただただ「伸びた爪を切るだけの人生」を歩んでいるのです。

爪切りにもなんの思い入れもないので、実家から持ってきた薄汚れた爪切りを使っていたんですが、最近我が家の一員にスタイリッシュな爪切りが加わっていたのです。

迎え入れたのは夫です。

夫は良いものが好き、私は安いものが好き

うちの夫は「安物買いの銭失い」をするくらいなら、ちゃんとしたものを身に着けたいタイプです。多分年相応の考えだと思います。私もちゃんとした物を身に着けてる男性って素敵だと思うので大賛成です。

一方の私は「とりあえず100均でいいや!後でちゃんとした物買うから!」と言いつつ、その100均の物を平気で10年くらい使うタイプです。

夫は傘なんかも骨が異常に多い、強風でもひっくり返らないタイプを買ったりしますが、私はとりあえずのビニール傘を何年も使ってたりします。持ち手が黒いタイプのビニール傘は結構頑丈で、逆に捨てたくても全然壊れてくれないのです。

おそらく金銭感覚はあんまり合ってない夫婦だと思うんですが、結構うまくやっています。夫だけだったら節約できずにカツカツだろうし、私だけだったら貧相で寂しい生活しかできていないと思います(^^)

価値観って同じ方が良いという考えもあると思いますが、私は違う価値観の者同士が相手にそれを押し付けずに尊重し合うのも結構上手くいくと思ってます。

ちなみに私は楽天ヘビーユーザーですけど、夫はアンチ楽天ですしね(*^^*)

www.wakametecho.com

で、爪切り

夫が買った物なので、多分良い物なんだろうと思います。私だったら絶対買ってないタイプのやつ。

爪切りなのにプレミアム

そして、関孫六。

「関孫六」って包丁とかでよく見るけど、爪切りまで出してるのは知りませんでした。

ていうか誰?

www.kai-group.com

上のサイト行ったら、大画面で「受け継がれる…名刀の…業(わざ)と…心(こころ)。」って長い時間かけてゆっくり出ます。

どうやら「名刀の業(わざ)と心(こころ)」のこもった爪切りのようです。

名刀の切れ味とは

中身はこんな感じ。さすがに名刀だけあって、ギラッギラしています。

画像が粗いのは、映り込みが激しすぎて遠くから撮ったからです。斬鉄剣並みに光り輝いていました。

パチンと、まず手の親指の爪を切ってみます…。

…。

よく切れる気がする。

でも正直いつも使ってる、実家から持って来た薄汚れた爪切りの方がしっくりくる感じがします。

ちなみに私は深爪Girlなので躊躇なくガンガン切ります。そのまま全ての手の爪を切り終え、足の爪へと移行します。

…。

よく切れる気がする。

結論:よく切れる気がする

なんとヤスリ付き!

この光輝く姿を見てください。これが名刀の業です。

このヤスリも付いてくるんですよ~。これは夫、いい買い物をしたんじゃないでしょうか!

たまにはちゃんとした物を使うのも良いですね

自分だけだったら絶対ショボい爪切りしか使ってなかったと思うんで、こうやって家族が高い買い物してくれるとその恩恵に預かれるので良いですね(*^^*)

今回は、関孫六(結局誰かは自分で調べてね)の爪切りは「よく切れる気がする」というお話でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

↓これ!「ツメキリtype102」