わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

「エースコック スーパーカップ1.5倍 35種のスパイスで仕上げる黒醤油ラーメン」食べた!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆様こんにちは(^^)

カップ麺、食べてますか?

私はですね〜家に大量のカップ麺があるにも関わらず、食べる機会が滅多にないんですよね。

↓ 詳細はここ

www.wakametecho.com

夫のカップ麺へのこだわり

上の記事でも書きましたが、うちの夫はテレワーク中(現在は週2)お昼ご飯はカップ麺を食べています。

お気に入りは日清デカうま豚キムチ。不動の1位。最近ではマルちゃんごつ盛りちゃんぽんもランクインしています。

そして直近で加わったニューフェイスがおりまして、それこそがエースコック スーパーカップ1.5倍 35種のスパイスで仕上げる黒醤油ラーメンなんです

これ

数あるスーパーカップ勢の中でも、ひときわ上品な佇まいをしていませんか?なんだか他と一線を画しているような…。

発売35周年記念商品だからね!

それもそのはず、こちらはスーパーカップ発売35周年記念の特別商品なんですよね。

www.acecook.co.jp

発売35周年記念!周年の数だけスパイスを使用!?

という謳い文句で、同ブランドの焼きそば「スーパーカップ 35種のスパイスで仕上げる ねぎ塩味焼そば」と一緒に今年の夏に発売されました。

これがなかなかに美味しいと夫は言うのです。

しかし女子が職場で食べるにはハードルが高い

どんなにシックな外見だろうと、46歳の女子が昼休みに職場で食べるにはやはり勇気がいるのです。

うちにあるカップ麺全部に言えることなんですが、商品名にでかウマとかごつ盛りとか1.5倍とか書いてあるものは、とても乙女が人前で食べていい物ではないんですよ。

ちなみに私はロゴにまで「当社比」を入れているエースコックさんの心意気が大好きです。

チャンス到来

しかしそんな悶々とし続けていたある日、夫からの「明日夜ご飯いらない」宣言が来たのです!

何を大げさな!と思われるかもしれませんが、うちの夫が夜ご飯をいらないことは滅多にないのです。熱があっても普通に食べますからね。会社の忘年会か送別会の時くらいなので、年にホント数回なんです。

このチャンスに乗らない手はない。

ということで、食べました!

前置き長くなりましたが、一人ご飯の時に憧れのカップ麺を食べたんだよ〜ってお話です。

憧れのカップ麺

液体スープには「フタの上で温め、よくもみほぐし、お召しあがりの直前に入れてください。」との注意書きがありました。今は入れるタイミングだけではなく、フタの上で温めて揉み解すことまで指示してくれるんですね。やること多い〜。

指示通り、完成

黒い

黒醤油なんだから黒いとは思っていましたが、これは大黒だ。しょっぱいかな?と恐る恐る食べてみました。

おいしい

黒いけどそんなにしょっぱくない。

醤油の味は結構きますけど、醤油文化である関東生まれの私にはちょうどいいです。でもこういう醤油醤油したのって関西の人はどうなんでしょうかね?ちょっと分かりませんが、神奈川県民の私には美味しいです。

そして謳い文句にするだけあって、スパイスが良いアクセントになっています。一応ピリッとするけど控えめで、醤油のスープを引き立たせてますね。スーパーカップの麵と合う。

これは好きな味だ!

歴代の夫おススメの中でもトップクラスです。

1番は坂元裕二脚本松たか子さん主演の「カルテット」っていうドラマです。面白いから見て!って言われて見てみたら面白かったです。そして2番目がこの「スーパーカップ1.5倍 35種のスパイスで仕上げる黒醤油ラーメン」ですね。美味しいです。

サービスショット

麺のアップ

キラキラして美しい。

いつもはスープ残すのに、今回は全部飲み干しちゃいました。スープまで飲んでも470kcalですって。40代女性の1日の必要エネルギーが2,050kcalなんで、1日4個まで食べられますよ。170kcalのお釣りまで来ちゃう(^^)

ごちそうさまでした

美味しかったです。さすが発売35周年記念だけあります。

しかし35種のスパイスについては、何が入ってるのかは胡椒くらいしか分かりませんでした。

スパイス嗅ぎ分け自慢の人がいらっしゃいましたら、ぜひ利きスパイスがてら食べてみてくださいね(^^)

ということで、久しぶりのカップ麺試食ブログになりました。

最後に我が家のお宝画像をご披露して終わりにしたいと思います。

お気に入りカップ麺のストック

体にも頭にも悪そうですね(^^)

では、最後までお読みいただきありがとうございました!