わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

気付いたらブログ2年経ってました!【改めてのブログ紹介】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

8月末に「祝!ブログ2周年」ってやろうと思ってたんですけど、すっかり忘れていて気付いたら結構経ってました。

しかも去年の「祝!ブログ1周年」はどうだったかな?と思って調べてみたら、そもそもそんなのやっていませんでした。なんかバリウム検査で叱られた話書いてた。祝えよ、1周年を。

www.wakametecho.com

〇周年等の区切りでは、ブログの振り返りをするといいらしいですよ!なので今回は自己紹介も兼ねて、改めてブログの紹介をしますね(^^)

自己紹介

名前はわかめおばさんと申します。都内で夫と二人暮らしをしている40代半ばの女性です。子供いません。ペットも飼っていません。ちょっと前に「くもまる」というアシダカグモの子供と生活していましたが、餌場を変えたのか最近めっきり見なくなってしまいました。

www.wakametecho.com

くもまるがいなくなって寂しいですが、別れがあれば出会いもあります。時々小っちゃいハエトリグモが来てくれます。ピョンピョン跳ねて愛らしいので、「くもまる子ちゃん」と名付けて見かけたら可愛がっています。しかし見るだけなら可愛いが、腕に登ってくるのはノーセンキューだ。

どんなブログ書いてるの?

ブログアイコンはこれです。一応自画像ですが似てません。

f:id:wakameobasan:20210912112413j:plain

今まで何度か書いていますが、頭のくるくるは桂正和先生の『電影少女』の髪型を参考にしています。漫画自体は特に好きでも嫌いでもなく、同じ作者なら『ウイングマン』派です。女の子のパンツをあれほど上手に描ける人を他に知りません。生地の質感まで伝わってくる。

Twitterでも同じアイコンを使っています。無言で良いので気軽にフォローしてくださいね→@wakameobasan

ブログの内容は主に「おいしかった」「楽しかった」「こんなことあった」くらいのことしか書いてません。「学校や職場の休み時間に友達に話すようなこと」をそのまま書いています。今はもう話を聞いてくれるような友達もいないので、今このブログを読んでくれているあなたを、勝手に友達認定して話している感じです。仲良くしてね!

更新頻度はどのくらい?

2019年8月28日より本日2021年9月12日までの2年ちょっとの間、ブログ投稿数は本記事併せて168記事です。

少ないですね~。去年は仕事が辛くてあんまり書いていなかったんですよ。なんか超病んでた。無職の今は週に2回くらい書いてます。今現在就職活動してるので、また仕事始めたら更新が滞るかもしれません。

更新する曜日は特に決めていません。ストックも1本もないです。「あーこれ誰かに話したいわ」と思った時に、パソコンでザーッと書く感じです。大体夜ご飯の米研いで、水に浸けている時間に最後の見直しして投稿することが多いです。ブログが更新されたら「今、米を浸水してるんだな」と思っていただけたら大抵合ってます。

稼げてる?

全く。

こう書くとTwitterで「稼げるブログの書きかた」指南の先生たちがワラワラ湧いてきちゃいますかね。

「突然のDM失礼します!自分が自己投資して手に入れたノウハウを、今だけ無料で限定公開しています!」

とかDM送って来るのが目に見えます。苦労して手に入れた大事なノウハウを無料で教えてくれるなんてなんていい人なんでしょう!でもゴメンナサイ。ウザいので無視しちゃいます。

いつまで続けるの?

はてなブログProって、自動で更新されるんですよね。まだ辞めるつもりないから放っておいたら、勝手に1年更新されていました。まあ私はそのつもりだったので良いんですけど、契約内容変更したい人は要確認ですよ。

事後報告

f:id:wakameobasan:20210912164036j:plain

1年分の8,434円払っちゃったんで、あと1年は続けます。

ちなみに私は退職時に菓子折り持って挨拶するタイプなので、ブログを辞める時も一言伝えてから去るつもりです。参考までに私が派遣最終日に持参するお菓子は、ヨックモックのシガールが多いです。

 

後腐れがない。

これからもよろしくお願いします

いつも読んでくださる方、たまに読んでくださる方、今回初めて読んでくださった方、皆さんありがとうございます。大好きです。

生きていく上で全く役に立たないブログではありますが、「こんなヤツでも生きてるんだから、私も生きてていいんだな」くらいの気持ちでお読みいただければ幸いです。

こんなブログですが、3年目もよろしくお願いいたします。

f:id:wakameobasan:20210912175643j:plain